まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

桃源郷って呼んで

とっても平和な木曜日。単発とはいえLIJのオールナイトニッポン放送決定がスーパーうれしい。喜びのテンションで仕事を終えてごはん食べて帰ろうと思って、前々から計画していたモスバーガーで王道ハンバーガー欲を満たすか、それともサイゼリヤで白ワイン呑…

手拍子がしたい

水曜日。今まで食べた中で一番おいしいってびっくりする勢いの小籠包と杏仁豆腐に舌鼓を打ったり、奇跡的と呼べる勢いでタイミングの良さを発揮できた事がすごく嬉しかったりと本当に良き一日でした。退社時間の1分前にやたらめんどっちい対応が入ってきて残…

最低を知った人間は強い

火曜日。今日もよく寝たので健やかに起きて元気に出社したんですけど、夕方になってからのあれやこれや判明からの暴風域的な仕事のこなし方だったり、定時間際に今日やらないといけない作業が飛び込んでくるやらもあって控えめに言って参りました。こういう…

いつか叶うといい

月曜日。気持ちも身体もたいへん健やかな日だったのは、きっと8時間半眠ったおかげだろうと思っています。昨日まったく出歩いてないくせに21時過ぎに眠くなってきて、素直に電気消しておふとん入ったらそのまま目を覚ますこともなく次に目が覚めたのが5時35…

連戦連敗

おうち大好き人間の日曜日。お昼前ぐらいにコンビニ行こうと思って外に出たらめちゃくちゃ寒いし霧雨だしで参りました。朝は降ってなかったからふつうにお洗濯して外に干したんですけど案の定乾かずで大敗北です。天気予報を確認しない私が全部悪い。帰って…

私の街

土曜日。本屋さんに行ったりまたフレッシュネスバーガーでキングサーモンバーガーを食べたりした日でした。二回目でもやっぱり美味しかった。いつまで食べれるのか、これ書いたら調べないといけない。期間限定なのは把握してるわけだし、なくなる前にじゅう…

克己

金曜日。議事録作成・1on1ミーティング・新しい業務レクチャーの三本でお送りした日でした。それなりに慌ただしかったけど、祝日明けからの週末なので気持ちは元気です。やりたい事あれこれを思い描きつつ帰り道を歩いていたらまた積読本が増えました(途中…

一般的には症状固定と呼びます

祝日の木曜日。おとといぐらいに職場で「今週は祝日があるから頑張ろう!勤労感謝の日!」って言われた時に「えっ勤労感謝の日って11月じゃないですか!?」って素で返事したこと、いまだに思い出す度にこっ恥ずかしくて頭抱えたくなります。いや本気で9月ぐ…

ほんとはこのまま眠りたい

祝日前の水曜日。呑みながら書く、というのをやってみたくて今これを書いています。白ワインまだ一杯まるっと飲みきれてないけどすでに酔ってる。書きつつちょっとちょっと飲んでて、飲み終わったらおうち帰ろうと思っています。ポテトサラダもカレーも美味…

私の勝者

火曜日。突発的に飛び込んできた仕事に加えて、研修からの打ち合わせ的な人員不足が積み重なって崩壊寸前みたいな感じで結構な勢いのてんやわんや日でした。お留守番側だったから久々に電話対応も沢山した。たまにやると自分の声色の変化が面白いです電話対…

指先まで感情を込める(ぐらいの勢いで)

月曜日。今週は祝日があるので気持ちがちょっと楽です。お休みの前日、仕事を終えた後に晩ごはん何食べようかって悩んで決めてその時を迎えるのを楽しみにしてたら、もうそこから実質お休みが始まってるようなものだというのが私の主張です。それが今週は2回…

祝福

日曜日。へんな時間に目が覚めて、なんとか眠ろうと努力したものの一向に寝付けず。諦めて時刻確認したら夜中の3時50分だったのは覚えてます。で、更に時間が経ってようやくうとうと出来たところで、アラームの設定をオフにするのを忘れていたせいで6時15分…

喜怒哀楽全部好き

土曜日。不意打ちで自室のドアノブに右腕を思いっきりぶつけてしまって、腕を伸ばしていると地味に痛いです。なので座り方をいつもと変えて、右肘から右腕にかけて膝で支える体勢でこれを書いてます。キーを打つ以外で手を動かしさえしなければ楽。そして今…

なにもないってのを見た(見たくなかった)

わりと平和な金曜日。朝は雨が降る中の出勤だったけど、帰りには星が綺麗に見えてました。都内だけど23区外だからなのか、今住んでるところは晴れた日の夜は星がそれなりによく見えます。雨の後で空気が澄んでたってのもあるかもしれない。おやすみって挨拶…

枯渇

木曜日。急に寒くなったのでもこもこのセーターを着て出社したら、職場があったかくて暑くなりすぎてしまってお水をめちゃくちゃたくさん飲んだ日でした。冬場の私あるある。ニットとセーターって何が違うんだろう?って今ふと気になって調べたら、なんとな…

浮上は困難

夏休みラストな水曜日。4日間連続で出歩くというインドア派にしては花丸モノの連休を過ごしたので、さすがに今日は回復に努めるべくおうち大好き人間の休日を過ごしました。4日間連続でコンタクトレンズをつけたのも8月以来だったから久々と言えると思う多分…

天才とも呼ばれた

夏休み4日目の火曜日。なぜか日程を勘違いしていて昨日だと思っていたのでフライングお祝いみたいになってしまったんですが、推し様が本日無事に手術を終えられたと知って改めて安堵したところにT字帯姿でポーズ決めてる写真が視界に入って持ってたスマホ落…

願いながら願いながら

夏休み3日目の月曜日。お出かけをしています。晩ごはんに狙ってたハンバーガー屋さんがどうも閉店したようで、適当にさまよった結果不本意なごはんを食べてしまってちょっとだけ落ち込んだけど買っておいたプリンが美味しかったので元気になりました。プリン…

そういえば名前に夢を持つ人だった

久々にスマホで書いてるから縦長写真をアップしてしまおうっていう魂胆です。行ってきましたDDTさん両国大会!最初っから最後まで見応えあったしめちゃくちゃ楽しかった!!楽しかった!!!先月のみちのくプロレスさんに続いて、普段見てる新日本プロレス以…

守破離で言う守

土曜日です。いきなり寒いね。髪を切りに行って前髪がとてもさっぱりして視界良好になった事が今日のハイライトです。あとはこの記事タイトルみたいな日だったので、正直そんなに語れることがない。そんな日もある。しかし寒いね。起きた時ちょっと寒すぎて…

好きの強度

金曜日。予定外のハイパーウルトラ残業でわりと気持ちがどんよりしてるんですけど、それでも希望休の申請を12月の22日から20日に変更するのはしっかりやってきたので今日はもう上出来ってことにします。大丈夫。特別連続休暇の残りを土日にひっつけたので明…

カラスの重量感

推しに翻弄されまくりの木曜日。ねえ12月20日に何かあるの? わたし年末の後楽園ホール2連戦行く予定だからそれに備えて22日で希望休の申請しちゃってるんだけど20日に変えたほうがいいの?? 詳細早めに知りたいけど、情報解禁は溜めに溜めて12月4日(※お誕…

並び立ったり向かい合ったり

水曜日。いろいろありすぎた仕事を終えてヘロヘロの状態でXをひらいて、推し様のスタイルブック発売決定という情報解禁ポストを目にして電車待ちのホームで危うく変な声が出そうになりました。なんてカッコいい表紙かってのと書名も好きってのとで期待がすご…

残酷だと思って叫べなかった日のことも思い出したわけで

火曜日。週末から寒くなるって言いましたけど実際には明日から気温が下がるみたいです、っていう業務連絡で始めてみます。明日着る服を選ぶのに週間天気予報を見て気温の部分二度見したんよ。お出かけの際は最新の気象情報をご確認くださいませ。連日言って…

可愛くとも無理しない

冗談抜きでねむたい月曜日。なんでかっていうと朝おうちを出て駅まで歩いて改札前についたところでお財布と定期を忘れたことに気づいて、まあまあ急いで取りに戻ったからです。余分な一往復のおかげで朝から合計30分の競歩。仕事用のバッグと休日用のバッグ…

そしてまた勇気をもらう

よく寝た日曜日。うまいこと寝付けなくて夜中に目が覚めた記憶があるような無いような、ぐらいの曖昧さだけどもちゃんとお昼寝ができたことを思うとやっぱり夜中に目が覚めてて睡眠が足りてなかったんでしょうね。しっかり寝たから夜眠れなくなるのが心配な…

目撃者の感想

土曜日。現在21時58分。新日本プロレスの年内ラストのビッグマッチな大阪大会を生配信で観終わったところ。第0試合が16時半開始だったから約5時間半ですか? 現地観戦されたお客様ほんとにお疲れ様です。特に場外乱闘でしっちゃかめっちゃかになりまくったア…

効果は抜群

ねむたい土曜日。いやほんとに眠くて今日ほとんどなんにもしてない。うたた寝してたら玄関のピンポンで目が覚めて(ネットスーパー注文したの忘れてて飛び起きた)、その後もっかいうたた寝して目が覚めたら11時ぐらいで、お昼食べて本を読んでたらまた寝落…

自力で行く気のない人

木曜日。日記書こうと思ってひらいた記事投稿ページに気になるお題を発見したので近々触れたい。読書の秋ですね。でも最近ほんとに集中力の衰えを実感せざるを得ない。ブリュノ・パティノ『スマホ・デトックスの時代』をそろそろ再読するべきかもしれない。…

高揚は敬意へ進化を遂げる

水曜日、ってスムーズに思い出せたのは昨日観たさんま御殿のおかげ。火曜日の翌日は水曜日。ごはんも食べてシャワーも浴びて新日本プロレスワールド生配信を観ておうちの事もいろいろ終えて最後に日記書いて、書き終わったらそのまま寝るっていう流れがすご…