まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私には唯一の量産型

iPhone7に機種変してだいたいひと月が経ちました。入れてある曲の種類は前の5sの方が多いからずっと音楽だけはそっちで聴いてたんですけど、BUTTERFLY EFFECTが発売になって配信も始まってからは7のほうでダウンロードした音源しか聴いてないので5sはおうち…

僕なら分かる大丈夫

夜が長いので手短に書こう。昨日の雨の勢いを思い出したらなんかもう冗談みたいに鮮やかな青空でした。このまま週末まで晴れてくれるといいな。ぱのよんのもけもけパーカーは着心地が良くて大好きなんですけど、着れば暑い脱げば寒いみたいな中途半端な気候…

これで残りは翼だけ

雨の日曜日です。台風の影響なのか秋雨にしてはそこそこの勢いで降ってたみたいですね。昼間にラジオ聴いてて、若干聞こえにくいなって感じさせられた雨音の勢いからの想像。わりと本気で寒いからおうち大好きに加えて毛布大好きも掲げてやろうじゃないかっ…

愛しいから話したい

健康診断が終わったあとにどーーーしても空腹を我慢できなかったから鶏肉料理屋さんで親子丼を食べたのです。それが16時ぐらいの話。そんでいまそれほどお腹空いてないけど夜中に近い時刻に悲しくなるよりはマシだと思って左上のやつ飲んで(これ美味しくてお…

ポルノグラフィティ11thアルバム『BUTTERFLY EFFECT』感想

岡野昭仁の歌声と新藤晴一の歌詞に今日も生かされているわたしです。待ちに待った11枚目のオリジナルアルバムがついにリリースされました!おめでとうございます!ありがとうございます!!!開封してまず火文字の一瞬の美しさの流れが見事に表現されてるジ…

多分二度と会わない

今年の元日に始めたこのブログの記事、今日の投稿で302件目みたいです。1件は音楽番組で披露されたTHE DAYの個人的見どころメモでもう1件は山本彩さんのアルバム『identity』の感想だから、今日で2017年になってから300日が経過したのか!とさっき気付いた(…

愛と読んでもいいよ

手短に書こう。出勤したら机の上にちっちゃい袋のハリボーグミが置かれてて、包装がどっからどう見ても完全にハロウィン100%仕様だったおかげでフライングハッピーハロウィンに朝からごきげんさんの日でした。ハリボーグミおいしかった。あれたまに食べると…

私以外気付かないね

水曜日です。あらかじめ有休を行使して休日にしておいたのはおうちから出ずにBUTTERFLY EFFECTに浸りたおしてついでに感想も書いてしまおうって魂胆があったからなんですけど、まさかの昨日のサプライズのおかげで仕事終わりに渋谷の街に散りばめられたプロ…

渇望の対義語って何

火曜日です。ちょっと前から公式が地味に思わせぶりな発言を小出しにしてきてて、何が起こるんだろうってそわそわしてたんですよねポルノさんの新しいアルバム『BUTTERFLY EFFECT』フラゲ日。そわそわしながら定時退社して無事に予約しといたアルバム受け取…

いつか浸りに行こう

月曜日です。フラゲ日イブ的な呼び方をしてしまってよいのだろうか。いよいよ明日はポルノグラフィティさんの11枚目のオリジナルアルバム『BUTTERFLY EFFECT』フラゲ日ですね!楽しみですね!わーい!明日になったら間違いなく当分はポルノさんしか聴きたく…

話せる範囲で話そう

日曜日です。引き続き体調絶不調でおうちから出ない人間でした。おうち大好き人間とおうちから出ない人間を使い分けています。どうでもいいですね。ずっとイヤホンつけてて窓も結露で外がほとんど見えない状態の一日だったので、結局自分が住んでるところに…

未来はいつ欠ける?

今日読んだ本。森博嗣/ペガサスの解は虚栄か? Did Pegasus Answer the Vanity?※以下、内容のネタバレと受け取れる表現があるかもしれません。未読の方はご注意ください。--------------------・正体のわからないものって怖いじゃないですか。だけど自分な…

長生きしてください

金曜日です。仕事終わってから先に時間つぶしのために本屋さんに寄って、入り口の新刊コーナーだけ端から端まで見て森博嗣さんの新刊を購入しました。明日の昼間に読むつもりでいます。とっても楽しみ。そのあとはお姿を拝見したさにひとつ手前の駅で寄り道…

言語化をサボるなよ

木曜日です。寝て起きたら喉の痛みは治まってました。やっぱりたっぷり眠るの大事。相変わらず雨の一日でしたけど、グーグルの週間天気予報によると来週の木曜日までずっと雨予報なんですね?もう雨飽きた寒いのも飽きた。寒いのはまあ電気毛布サマと暖房を…

わたしも干してくれ

水曜日です。出勤して自分の席にカバン置いてふと窓の外を見たら向かいのマンションの一室でおふとん干してるのが視界に入って朝から和みたおしました。職場に居るオンのモードな自分のテンションには干されてぽかぽか陽気浴びてるふかふかのおふとんって光…

誘導と断罪と期待感

火曜日です。午後に雨が止んだからなのか、なんかちょっと久々に濡れてない道路を歩いたなあって思いつつおうちに帰ってきました。トーキョーは明日も雨ではないらしい。なんでもいいから洗濯物乾いてほしい。そういや昨日の夜、今週末に放送されるラブシャ…

出られなくなってる

喧嘩売ってんのかって勢いで寒い日でした。いやもうほんとに冗談抜きで寒くて頭が回らんよ。我慢できずに電気毛布サマを引っ張り出しておふとんに準備したら今ほんとなにもかもほどける勢いでぬくい。身体がめっちゃじんじんしてます。油断したら眠りそうだ…

まだ唱えずにいよう

ツアーが始まるまでは。 秋雨の日曜日です。昨日ずっとFF9に没頭してたんですけど、目か脳かわかんないけど普段使わないところを酷使したからなのかめちゃくちゃ眠くてたっぷり寝た朝でした。アラームかけなくて正解だった。明日からの平日を迎え撃つために…

また会えてうれしい

おうち大好き人間の土曜日です。ちょっと前に書いたコイツをようやく始めたわけです。人生で初めてプレイして自力でエンディングまでたどり着いたRPG。アプリをインストールしたものの、ちゃんとガッツリ遊べるようになるまではと思って起動するのも我慢して…

呑まなくても酔える

明日の土曜日をどうしてもどうしてもどーーーーーしてもまる1日おうちから出ない日にしたくて仕事終わりに国立新美術館に行ってきました。目的は安藤忠雄展。前売り券買って楽しみにしてたもののなんとなく行きそびれてて、これはやいとこ思い立たないといつ…

終わったら本気出す

トーキョーは夜になって雨が降り始めました。昼間ぬくかった影響なのか自宅の室内に熱がこもっててやたら暑かったので今エアコンつけてるんですけど、でも明日からはものすごく気温が下がるって見かけたらからもしかしたら今年最後の冷房かもしれないですね…

私は強奪だと思った

前に書いたことあるかもしれないんですけど、うちの職場は1週間のうちでいちばんあわただしいのが週明け2日目なんです。なので普段なら火曜日にくたびれたおす事になるんですけど、今週は3連休明けのおかげで1日ズレて水曜日が普段の火曜日の慌ただしさを担…

行くために見つけた

連休明けの火曜日です。従って週の最初の出勤日なのにカフェイレが無いというありさま。つまんない。いや昨日の夜の放送は楽しかったけどそういう事でなく。でもただの朝三暮四なんですけど、それでも同じ三連休でも月曜が休みのほうが金曜が休みよりは気が…

好きだと知っていて

三連休最終日の月曜日です。自分でもびっくりするぐらい体調が良い。まるまる2日間出歩かずにたっぷり眠ってじっくり休んだのと、あと山本彩さんの2ndアルバム『identity』もようやく聴けたし本も読めたしひとつ前の記事に感想を書き綴ったし、とインプット…

山本彩2ndアルバム『identity』感想

遅ればせながら全曲通して聴きました。そしてこの感激をちゃんと残しとこう!って強く思える作品だったので、備忘録めいた個人の感想文です。簡単に。ちなみに当方、2016年の5月下旬にMステに出演しているところをテレビで見て一目惚れして(本命ミュージシ…

はやく埋めてしまえ

今日読んだ本。サガン/愛は束縛ときどきブックオフにふらっと寄るんですけど、その一番の目的は新刊書店ではもう扱ってないサガンの文庫本を見つけ次第お迎えすることだったりします。これもこないだ寄ったブックオフで見つけて内心ガッツポーズしながら買…

あとついでに捨てた

コンタクトレンズを買うために出かけて、コンタクトレンズとスカートと仕事用のトップス2着と無印のクリアファイル3冊と山本彩さんが表紙のGiGSを買いました。GiGS、ギター雑誌だから数そんな多くないかもしれないなあぐらいは思ってたけど冗談抜きでほんと…

濡らしたり乾いたり

雨やみませんね。寒いですね。いやほんと冗談抜きで寒いですちょっと勘弁していただきたい勢いで寒い。身体が冷える。週末こそ毛布干したいなって思ってたのに明日も雨だよなんでだよもうちょっと毛布なしで凌ぐよがんばる。そのために幕張ロマポルの時のフ…

東の空に月を飾って

気温の変化も季節の移り変わりみたいにソフトランディングを心がけていただきたいのが本音なんですけど全然容赦ないですね。今朝もう起きておふとん出た瞬間あまりにも寒くて思わずぱのよんのもけもけパーカー羽織ったもん。おかけでぬくい幸せおやすみ!み…

君以外ぜんぶ屑だよ

おうちに帰ってたっぷりぐうぐう寝るためにいま電車の中で綴ってます。仕事終わりからの歓迎会でわいわいしてきましたー楽しかったー。カシスオレンジ2杯でふわっふわテンションなんて嘆かわしいことですこんなお酒弱かったかわたし。飲まなかったらそれだけ…