まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

でも盤石も似合うの

ハッピーハロウィンの火曜日。相変わらずといえば相変わらずだけど昨日よりは穏やかで気持ちも楽。課長にお菓子もらったので明日のおやつに食べようと思って取ってある。本当の本当に忙しいとおやつ食べる暇もなくあっという間に時間が過ぎるもんです。でも…

切り札の名でもある

月曜日。相変わらず他部署の人きっかけの混乱が続いていて頭を抱えまくってる状態です。慣用句じゃなくそのまま情景として想像したらこわいね。とりあえず、いつの間にかというか知らないうちにというか、気付いたら直属の上司が間に入ってくれることになっ…

多幸感と動揺と祝福

日曜日。お風呂上がりでスキンケアを終えて今これ書き始めたんですけど、乳液塗った後の顔に眼鏡かけると俯くだけでだんだんずり落ちていくので頭は上へ向けつつ目線だけ下向いてChromebookの画面を見ながら文字入力してますめっちゃ不便。仕方ないです眼鏡…

夜の女王だった由来

のんびりの土曜日。朝お洗濯して干した直後に曇ってくるわなんか雷鳴みたいな音が聞こえたような気がするわでハラハラしていたけど時間が経ったら無事に晴れてくれました。よかったよかった。洗濯機回す時はお天気を確認してから、って頭では分かってるけど…

戦わない奴等の不遜

金曜日。昼と夜はともかく朝がだいぶ肌寒くなってきましたね。明るくなる時間も遅くなってきているからなのか、朝早い時間に目を覚ます事が減ってアラーム音で起きることが続いているここ数日。寝れなくて昼間眠いよりは全然良いこと。ふと思ったけどこの急…

同じ時代を生きてる

もしかして木曜日。相変わらず曜日感覚が無くて明日が金曜日という実感もないです。だから明日一日頑張ったら週末になだれ込めるというのは素直に嬉しい。今年もあと残り二ヶ月、というのはこないだも書いた気がする。厄日を体現したかのような昨日に比べる…

こんなふうに醒める

水曜日、で合ってる? って一瞬考えちゃった。曜日感覚が狂っている。今朝週刊プロレスを買ったから水曜だよ。その思い出し方もどうなのかと思わなくもないけどそれはそれとしてもう来週は11月ですか。早いですよねもうあと2ヶ月で2023年終わるよ。1月に横ア…

言葉よりも涙が速い

ねむたくない火曜日。晴れ。月一休暇取得推進の恩恵を受けてお休みを取っていたので、ゆっくり起きて今日お休みのひとと合流して本屋さん行ったりおうちでのんびりしたりの日でした。みちのくプロレスさんの矢巾大会メインイベントを観たり、新日本プロレス…

明日が不足している

ねむたい月曜日。やっぱりお風呂に浸かる時間が必要だと思う。五分でいいからちゃんと湯船に浸かるだけでもだいぶ違うと聞いたことある、ってことをちょっと前にここで書いたような気がしなくもないけどまた書いた。よしこれ書いたらお風呂に浸かる。そんで…

前人未到を体現する

ねむたい日曜日。こんばんは。貧血から来るねむみで頭がぼんやりしていた事もあり、午前中は本を読んだりその感想を書いたり新日SS(スマホゲーム)やったりしてごろごろ過ごしました。そんで午後は本気のお昼寝をして目を覚ましてだいぶ身体が楽になって、…

おもちゃ箱に例える

ねむたい土曜日。晴れ。お洗濯したり掃除したり食材を買いに行ったりということを午前中に一気に片付けました。そのあと出先のスーパーで焼き芋売ってるのを見かけて、無性に食べたくなって買って帰ってお昼ごはん代わりに食べました。あんまり柔らかすぎず…

幻想と呼ぶには曖昧

ねむたい金曜日。他部署の人が突発的にお休みされた影響をモロに受けて業務量がやたら増えて、時間の経過を忘れる勢いで集中して突っ走れてる間はよかったけど夕方ぐらいに電池切れそのものみたいな状態になった後はなかなかに大変でした。人間の集中力はな…

特異な悶絶と高揚感

木曜日。わりとギリギリ際どい感じになりつつも申告時間で仕事終わらせて向かった推し様のサイン会を無事に終えて余韻たぷたぷでサイゼリヤで白ワインのんで帰宅してスマホ見たら私が白ワインのんでたあたりでもっとすごいことが起きてた事を知って大笑いし…

話す時には俯かない

水曜日。とても眠いので早く寝たい。早めに眠る。今月に入って眠いって事と早めに寝るって事を繰り返し書き続けているような気がしてならないです。仕方ないよだって眠いんだもん。三年かけてテレワークと出社を交互に繰り返す基本サイクルに適応してきたと…

まだもう少し内緒で

火曜日。定時退社して今日お休みのひととごはん食べていろいろ喋ったり本屋さん行ったりして帰宅して今です。たくさん話したいことがあったはずなのに、というもどかしさを今になって抱いている。タイムラグ。その分来週お休みとってる日にのんびりたくさん…

まだ言語化できない

すさまじく眠い月曜日。分かってますゆうべ深夜に何回か目が覚めたせいです。貧血って睡眠不足の原因にもなると聞いたことがあって、だいたい血が足りてないと夜中とかのへんな時間に目が覚める事が多いので経験的に知ってるってやつです。眠気と貧血のダブ…

生き様を浴びてきた

日曜日。iPhoneの充電残量が心許ないのでどきどきしてるんですけど、今これを東北新幹線の中で書いています。文字通り弾丸な日帰りで、みちのくプロレスさんを観て帰る途中。行くか行かないか本当に悩んでたんですけど、ふと、悩むってことは私は行きたいん…

欲張りかもしれない

土曜日。おうちから出ずひたすらお掃除したり洗濯機を回しては干したり。お洗濯三回やってたくさん干した結果全部しっかり乾いてくれてほんとによかった。明日は雨予報ですもんね。気温が下がるそうなのであったかくしたほうがいいです。昨日買ったベーグル…

雨とともに移動する

今週のお題「納豆」が視界に入ったので書こう。納豆はポン酢で食べる派です。添付のタレでもなく醤油でもなくポン酢。さっぱり食べやすくなって美味しいんですよ。和えるならネギ、さいの目切りにしたアボカド、キムチあたりが好き。アボカドとキムチの両方…

忘れられますように

木曜日。酔ってますこんばんは。木曜日だし週末まであと一日だしいいかなと思って、仕事終わりに寄ったサイゼリヤで白ワイン飲んだ次第。行きやすい場所にあることもあって週一ペースで行ってるサイゼリヤ。今日行ったらメニューが変わっていて、ラムと野菜…

折れる前に眠りたい

水曜日、で合ってる? 月曜祝日の影響で曜日感覚が希薄。とはいえ普通にまだ火曜日っぽい感じなのは得と言えなくもない。体感よりも早めに週末がやってくるって素晴らしいじゃないですか。それはそれとしてとっくに読み終わっている本があるのにまだ感想を書…

でもまだ決めてない

連休明けの火曜日。昨夜のうちにアラームをセットして寝たつもりだったんですけどうまく出来てなくて鳴らない状態のまま置いちゃってたみたいで、起きて時刻を確認したらかなり際どい時間になっててホテル泊まったの大正解だったなって思いました。普通にの…

ずっと見届けたいよ

つーかーれーたぁぁぁぁ。日曜日、じゃない祝日の月曜日だ。新日本プロレスの両国国技館大会を観に行って、今はホテルに着いてひといきついたところです。明日ふつうに出社日だけど帰り遅くなるの目に見えてるし朝起きれる気がしねえ!って事で職場近くの勝…

圧倒的に太陽の権化

日曜日。アラームもかけずスマホの充電もせずに寝て、目が覚めたら7時半でした。ゆうべ寝た時間は22時頃だから普段の出社日と同じだけど、目も覚まさず2時間余分に寝てるってあたり完全に金曜日の夜ふかしが響いてますね。日中に結構スマホ眺めて過ごす時間…

最高と最強の具現化

土曜日。快晴。眠い。この土日はゆっくり休んでしっかり身体を回復させます的なことを昨日書いたはずなのに、昨夜2時過ぎまで起きていた影響でとても眠いです。しかたないですデスペさんがツイッター(かたくなに呼ぶ)で突発的にスペースやってるところに遭…

すでに緊張している

酔ってますこんばんは。金曜日。定時で帰れたらいいなあと思いつつ残業申請を出したのが昨日の退社前の事だったんですけど、見事に申請した時間分の残業で終わったのはこれ以上はダメっていう自制が働いたとも言えるけど傍から見たら無意識に引き伸ばしたみ…

寄り添えますように

木曜日。元気です。昨日の夜は本当に眠くて堪らなかったのに今日は普通に元気です。ひどいタイミングでミーティングをぶち込まれた影響で昨日以上に忙しかったし残業もしたのに疲れてないって状態、なんかこう閾値を超えるとかして疲労感を感じなくなってし…

やっぱり太鼓だった

雨の水曜日。通常業務がただでさえ慌ただしいところに研修もぶっ込まれてしまってたので文字通りの疲労困憊というやつです。完全に電池切れで退社してサイゼリヤに吸い込まれてそのまま白ワインのんできました。白ワインとほうれん草のソテーとトマトチーズ…

さり気なく充電完了

火曜日。朝が急に涼しくなって、肌寒さで目が覚めたのでこれはちょっと良くない傾向かもって思っておふとんの準備をしました。これで今夜は打ち勝てる予定です。朝晩と昼間の寒暖差はこの時期の悩ましさですね。暗くなるのが一気に早まる事と合わせて季節の…

そんな貴重は要らぬ

下半期始まりの月曜日。たぶん今週はテレワークが始まってからは初めてになる5日間まるまる出社日の週なのです。2019年までは(正確には2020年3月末までは)普通にやっていた事のはずなのに今となっては大冒険ですよ。毎日出社って夜どんなふうに過ごしてい…