まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

羅列したがりの習性

金曜日。仕事終わりにフレッシュネスバーガーパクチー増し増しの限定チキンバーガーを食べることを一番の楽しみにして今日一日を過ごしました。若干残業を強いられたけど無事にパクチー3倍のチキンバーガー(ガパオ味)を堪能できたので結果オーライです。行ったお店でわりとレジに近い席に座ってもぐもぐ味わってたんですけど、わたしが食べ終わる頃にレジの方から「今日はもうパクチーが無くなってしまったんです」っていう店員さんのお詫びの声が聞こえたのでほんとにギリギリだったと思う。パクチーに限らず香味野菜好きなんです。大葉とか生姜とか茗荷とかネギとかセロリとか。調べたらたまねぎも香味野菜の仲間らしい。大好きですよたまねぎ。香味野菜の中で苦手なのってパセリとわさびぐらいだと思う。パセリ苦手って言っちゃいましたが美味しい食べ方を知らないだけ説あるし好きになりたい気持ちもあります。栄養価高いって言うし。
フレッシュネスバーガーでのんびりした後に最寄りの本屋さんに行ったんですが、ここのお店もこんなに大行列になることあるんだな……って惚れ惚れする勢いで大混雑だったので早々に退散しました。川添愛さんの新書が欲しかったのと、あと連休を利用して『ドグラ・マグラ』読み直そうかなとも思って買いに行ったけどさすがにあの行列に並ぶ気力はなかった。でもきっとおんなじように考えて本屋さんに足を運んだ人がたくさんいたと思うと嬉しくもなります。来週の4連休のタイミングは休日の前日じゃなくて少し早めに本屋さんに行こうと思います。おやすみなさい。