まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

2023-01-01から1年間の記事一覧

その背中が大好きだ

2023年ラストの日曜日。年末ですね。さっきまで整理がてら今年撮った写真を振り返ってたんですが、横浜アリーナ大会終わりに食べた中華そばの写真が出てきて今めちゃくちゃ中華そばが食べたいです。ラーメンじゃなくて中華そば。むしろ新横浜が今すぐここに…

ちゃんと嘘って言う

2023年ラストの土曜日。この書き出し、月曜からずっと書けたはずなのに今思いついちゃった。そんなもんです。ちょっと早めに書いているのはすさまじく眠いからです。ゆうべは結局日付が変わったぐらいの時刻に寝たんですが、そこまで遅くまで起きていたのは…

引き続き謎のままで

仕事納めの金曜日!酔っ払ってるけど醒めました!!覚めるなのか醒めるなのかいまいち分かってないけど調べる気力はないです。今キー打ってるその機械でやんなさいなってやつですね。すぐできるね。やろうと思えば。やろうと思わないだけです。昨日もう納会…

全力で走る歌を歌う

木曜日。仕事終わりにちょっとだけ納会に顔を出したのでいつもよりも帰宅が遅い時間になったんですけど、それでも電車が空いていたので納会ってワード以上に年末を実感できたりなどしています。満員電車が本当に苦手なのでむぎゅむぎゅにならないのが一番で…

年がら年中平常運転

水曜日。行きの電車よりもむしろ帰りの電車の空き具合で年末を実感した日でした。そんでもって明日からさらに空いていくんだ私知ってる。願望も込みで知ってるって言う。それはそれとして慌ただしい一日でした。みんなお休みに入る前だからなのかラストスパ…

近くにいるからこそ

火曜日。すでにシャワー浴びてスキンケアもストレッチも終わって、あとはもうこれ書いたらおふとんに入って寝るだけです。書いて寝るっていう一連の流れの心地よさ大好きなんですけど、唯一にして最大の欠点は眠りにつく直前まで画面を直視するので眠りが浅…

変わらずに語ろうよ

月曜日。今日はまだ朝の通勤電車は混んでました。大丈夫こっから減ってく絶対。そんで急行電車で悠々と座って優雅に読書するんだ。言うだけタダってやつです。推しの日記を読んで朝から堪らない気持ちになったり、コラボなタイトルマッチ仕様のTシャツのあま…

それでも地続きです

日曜日。昨日の日記でやりたいことがあるから早起きするんだって書いたにもかかわらず、いろいろなことが重なりたおして実行できずじまい。そんな日もある、で片付けるのも悔しいんですけどそんな日もあります。明日からのことを考えて元気出します。弊社は…

百点満点花丸あげる

土曜日。日付が変わってから眠ったのはいつ以来かな。最近はわりと早寝早起きのリズムが身についていたから、寝るのもそうだし自然に目が覚めたら外がすでに明るくなっててiPhoneで時間確認したら7時過ぎてたっていうのも久々な気がします。のっそり起きて家…

思い出してしまった

一杯だけ飲んで帰ろう、ってのをプロレス観戦終わりにも出来るのが金曜日のいいところです。白ワインおいしい。人生って選択の連続なんだなって思いつつ、その選択を左右するのがほんとに何気なく遭遇した出来事だったりすることもあるのが楽しいですねえ。…

耳に残る暴言の余韻

木曜日。予定よりも一日遅れで、私のデスペリブロが宅配ロッカーに預けられた報告メールを受信しました。とっくに帰宅してシャワーまで浴びてしまってた時間にメールが来たから、もう明日まで取りに行けんやないか! っていう時間なのが遺憾ではありますがひ…

一緒のほうが楽しい

水曜日。推しに会いに行くために駆使した年末年始休暇ですが、その権利を得られなかったので恋人と上野方面へ遊びに行ってきました。好きな本屋さんに久々に行けたのと、そこで初めて知って惹かれる本を買えたのが嬉しかった。いつ行っても新しい発見がある…

なくても生きられる

火曜日。やけに眠いな〜〜って気になったんですけどあれだね、今朝4時半に目が覚めたせいですね。そのまま起きるんじゃなくて目をつむっておふとん(ぬくぬく)の中でごろごろしていたわけですけど、それでも眠いもんは眠いですね。無理せず書き終わったら早…

元号呼びが似合う歌

月曜日。今夜のCDTVスペシャルのAdoちゃんを録画予約しようと思ってテレビつけたら、画面が映った瞬間にユニバーサルミュージックのロゴが出てきたんです。もしやと思った途端に流れ出す、Adoちゃんの新しい歌ってみたアルバムのCM。こんな偶然ある??って…

頭爆発絵文字大乱舞

日曜日。昨日買えなかったポンデリングがやっぱり心残りだったことに加えて、いつもおうちで過ごす日の朝ごはん用に必ず買うオイコスヨーグルトまで買い忘れていることに気付いたので、朝起きて早々に駅前まで行ってきました。日曜の朝からお散歩と題してて…

届けアリアドネの糸

土曜日。フジタ”Jr”ハヤト選手の発言の文字起こしを読んで、こんな感情で「戦う」という言葉を目にするのは初めてだと思いました。語弊を恐れずに言うけどその先に待つ勝利を祈ることへの躊躇いが正直あって、でもその躊躇自体が失礼じゃないかと思う自分も…

いい子で待ちますよ

金曜日。月に一度の1on1ミーティングの日でした。少し前に思いついたことをやりたいって提案した流れで、来月からの週一テレワークを勝ち取れてたいへんうれしい。言った以上は結果を出したいからちゃんと頑張ろうと思う。わたしの場合のちゃんと頑張るの第…

今なら宣言にしてた

木曜日。毎週のことではありますが、わたしにとって木曜日は金曜日の夜をどう過ごそうか考えてわくわくする日と言っても過言ではないみたいなとこあります。昨日の夜に好きなカフェで晩ごはんを食べたことで、休日の前日をゆっくり過ごす妄想が捗ったのも影…

いつか潰して超える

水曜日。取り繕うことも難しいし、心にもない祝福を慣用句めいた言い方と絵文字で飾って発信するのも性に合わないので素直に悔しいって言います。悔しい。めちゃくちゃ悔しい。どの立場で悔しがってるのかって話かもしれないけど今日だけは言わせてほしい。…

多分そのうち言える

火曜日。かつての納豆を彷彿とさせる推し様のポストに朝からニンマリ。そんで仕事を終えたあとは今日お休みのひとと合流して、おいしいごはんを食べたりおいしいグレープフルーツジュースを飲んだりしました。これ書いてて気付いたけどグレープフルーツジュ…

どの口が言うのかな

月曜日。なかなか寝付けなくて睡眠時間がだいぶ少ない状態で起きて出社したので結構な勢いでヘロヘロです。元気な自分を迎えに早いとこ明日へ行きたい気持ち。書いたらちょっと本を読んで戦略的休息っていう名目で早めに寝ようと思います。必殺!戦略的休息…

不束者の連想かな?

日曜日。晴れ。あったかい日でした。朝おうちを出るタイミングでは気温が7度って表示だったので普通に真冬に使うもこもこコート着たんですけど、昼間は暑すぎて脱いで小脇に抱えてました。中に着てたのも普通にあったかいパーカーだからちょうど良かった。寒…

つまりもう足せない

土曜日。晴れ。先日注文しておいた木箱が届いたので、思いきった模様替えをしました。今まではおふとんの真横に高さ90センチぐらいある文庫本用の本棚をふたつ置いてあって、均一な高さでずらっと並んでるのが見やすくはあったんですけど、これ真夜中に大き…

笑うだけで様になる

金曜日。届いたメールを5回ぐらい読み返しましたが、何回読んでも本文中に記された「落選」の文字は見間違いじゃなかったです。それっぽい金額のクレカ決済通知メールが来なかった時点で薄々覚悟はしてたけども。ポジティブを駆使して現実のほうを引き寄せて…

活かすために削った

木曜日。時間を意識したことでミーティングをさくさくこなせたので、その流れで事前に申請しといた残業時間よりも早い時刻に退社できて完全勝利の気持ちでいます。俗に言うウハウハというやつです。ウハウハ。言うかな。知らんけど。そんな感じで明日も定時…

凍えないでください

水曜日。音沙汰の無さにヒヤッとしたけど、普通に元気そうだったので安心しました。健やかなのがいちばんです。しかし今日はあったかい日だった。昨日がめちゃくちゃ肌寒い日だったから真冬並のコート着てたんですけど、昨日の感覚で同じコート着て出社した…

空いた分だけ満ちる

火曜日。サイゼリヤで白ワインのんで若干眠くなったけど、歩いて帰っていたら外気の冷たさで一気に目が覚めました。って書いて思ったんだけどやっぱ眠いな。外を歩いてる時は確かに目も頭もシャッキリさえてた筈なんですけども。暖房きいてるおうちの中だと…

お誕生日おめでとう

月曜日。一年に一度の祝福の日なので、推しのグッズのパーカーを着て出社しました。弊社はテレワークの始まりをきっかけにオフィスカジュアルの縛りがめちゃくちゃ緩くなったので、ジーパンやらパーカーやらを着て出社しても特になにも言われないのです。む…

ひとり勝手に前夜祭

日曜日。ここのところアウトプットにばっかり重きをおいててインプットが全然できてないぞっていう飢餓感があったので、今日はじっくり腰を据えて長編小説を読む日にしようと決めてたんですよ。なので日曜日にしてはそれなりに早起きして、お洗濯とお掃除を…

棺に入れてください

土曜日。朝からスタバに行ったり本屋さんに行ったりの日、なので何だかんだで三週連続で似たようなお出かけ先の週末を過ごしていると言えなくもないです。でも毎回似てても毎回同じにはならないもんで、今日は本屋さんで4冊買ったんですが、一番上にしていた…