まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

今なら宣言にしてた

木曜日。毎週のことではありますが、わたしにとって木曜日は金曜日の夜をどう過ごそうか考えてわくわくする日と言っても過言ではないみたいなとこあります。昨日の夜に好きなカフェで晩ごはんを食べたことで、休日の前日をゆっくり過ごす妄想が捗ったのも影響してると思う。たぶんきっと絶対。これ書いたらちゃんと明日の準備するんだ。
昨日は同じ職場の方とお別れの日だったんですけど、その流れで今日からメイン業務がワンオペになりました。おかげで時間が経つのがとてもはやい。とはいえ今は業務の一部を別部署に委託しているからまだマシなのも確か。委託前だった10月上旬の時期はほんとに毎日忙しすぎてキリキリしていたような記憶がある。心を亡くすと書いて忙しいだから極力使わないようにしてるけど、普段使うのを避けるからこそここぞの時に重みが増すってのもあると思うんですよ。あの頃は忙しかったほんとに。ここぞとばかりに何回も言う。でも今年の10月を振り返った時に真っ先に思い浮かぶのは、忙しさから来る辛さよりも弾丸岩手旅行やサイン会の記憶だったりするのをありがたいことだと思います。つくづく生かされている。
そういえば仕事が終わってGmailをひらいたら、闘魂ショップから商品発送のお知らせメールが来ていました。えっ推し様のスタイルブック今週末に読めるんですか!って普通にめちゃくちゃ嬉しい。発送が発売日以降で受け取れるのがクリスマス前かなって思っていたから喜びもひとしおです。ここまで書いといて実際は別発送になってて今週末にはスペイン語の本しか届かなかったりしたら笑う。いやそっちも嬉しいんだけどね。