まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

いい子で待ちますよ

金曜日。月に一度の1on1ミーティングの日でした。少し前に思いついたことをやりたいって提案した流れで、来月からの週一テレワークを勝ち取れてたいへんうれしい。言った以上は結果を出したいからちゃんと頑張ろうと思う。わたしの場合のちゃんと頑張るの第一歩は関連書籍を読むことなので、次に本屋さんに行ったらそれ系のジャンルの棚を物色してみます。
仕事が終わってごはん食べて帰ろうと思って、おとといも行ったカフェにまた行きました。ごはんは美味しかったんですけど、店員さんが持ってきてくれた直後のタイミングで来店して私のすぐ近くに席を取ったお客さんが、持参した除菌用ウエットティッシュでテーブルの上からイスの座面に背面まで念入りに拭いてから席についたんです。その行為自体は別にいいんですけど、ごはん食べ始めたばかりのところにアルコールの匂いを思いっきり嗅がされる方の身にもなってほしいとちょっと思いました。消毒の匂いがしないなら問題なかったのかな、とか考えるのはちょっとした思考実験かも(無臭の消毒液ってもんがあるなら感知できないからそれはそれで怖いかもしれない)。
そういえば発売日よりも早く発送された!と大喜びした推し様のスタイルブックですが、佐川急便のサイトから追跡番号で調べたら到着予定日が12月18日になっていました。公式の発売日だね。冷静に考えたらそりゃそうだわな。わくわく待てる期間がのびたってことでひとつ。来週の水曜日あたりに受け取れたらいいなと思います。

 

明日はちょっと遠くへ出かける予定を企てていたんですが、いいかげん眼科に行かないといけなかったのを完全に失念してました。そろそろコンタクトレンズの残量が心もとない感じなので処方箋をもらいに。なので最寄り駅あたりでおとなしく過ごす休日になると思います。8月から眼鏡生活を続けてきたおかげで、コンタクトレンズを買うのも眼科も4か月ぶりです。混まずに早めに終わりますように、って多分効果ないけど願う。終わった後に楽しいことする計画を立てます。おやすみなさい。