まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

届けアリアドネの糸

土曜日。フジタ”Jr”ハヤト選手の発言の文字起こしを読んで、こんな感情で「戦う」という言葉を目にするのは初めてだと思いました。語弊を恐れずに言うけどその先に待つ勝利を祈ることへの躊躇いが正直あって、でもその躊躇自体が失礼じゃないかと思う自分もいてぐるぐると動けずにいる。先のことは分からないという意味で必然はない。いつだってリングにいると約束した側もまた。思い起こすだけじゃなく、他にも出来ることがあればいいのだけど。

 

今日は朝から眼科に行きました。コンタクトレンズの処方箋をもらいに。土曜日だとどの時間帯に行っても最低1時間はかかるので、前回は確か受付時間の終了ちょっと前に行ったんですよ。8月ぐらいの話。でも結局待つのは一緒だし、なんなら終わる時間がお昼ごはんの時間帯にかぶってしまって、その後ごはん食べに行こうとしたらどこ行っても混んでたっていうずるいこと考えたしっぺ返しみたいな状態になったので、今日はもう朝一で行ってちゃんと順番待ちの列に並びました。1時間半かかることを覚悟してたけど、今日は眼科医さん2名体制だったらしくてさくさく進んでくれたから1時間で終わった。その後は本屋さんに行ったりフレッシュネスバーガーに行ったりスーパーで食材を買ったりして帰宅。考え事しつつぽやぽや歩いてたせいで、帰りにファミマに寄って来週の後楽園ホール2連戦のチケット発券しようと思ってたのに普通に忘れてました。ミスドに寄って限定っぽいチョコレート味のポンデリングを買おうと思ってたのも忘れてたから今日はおやつなしでブラックコーヒーだけ飲んだ。おかげで早めにおなかが空いたから晩ごはん食べるのもいつもより前倒しになってそっちは結果的にはよかったかもしれないけども。


やりたいことがたくさんあるなあと思いながら、その時その時で最良と思えることを選び取っています。一回ちゃんと棚卸しをしたほうがいいかもしれない。来週は水木金と予定ぎゅうぎゅうだし余裕なさげだし。金曜の夜においしい白ワインを飲めるといいなと思っています。ここで言う「おいしい」に必要な要素は味だけじゃないです。本当は雪が舞う中に佇むのは推しであってほしかったけども。