まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

待ち人想う

土曜日。晴れ。たぶん晴れてるはず。11時頃からずっと室内にいるからわからないけど少なくとも11時までは晴れてた。先週の閑散っぷりは何だったのかという勢いで混んでる上野。みんな旅先から帰ってきたのかな。そんで連休ラスト数日ぐらいは近場でのんびりしようぜ的な発想なのかな。気持ちはわかる。そういや先週の土曜日はめちゃくちゃ寒かったんだよね。ツイッター見てたらディズニーガラガラってトレンドに入ってたっけ。

無印良品のポイントが貯まっていたからお昼ごはんを久々に無印のカフェで食べました。相変わらず美味しかった。白ごはんを大満足とともに食べられるの幸せなこと。

f:id:k31x31:20190504135955j:image

初めて飲んだけれどここのコーヒーめっちゃ美味しい。今後も贔屓にしたいぞ。

 


今日読み終わった本。

1Q84 BOOK2〈7月‐9月〉後編/村上春樹

前巻の感想で書いたことが少しずつ明かされてきた。と同時に青豆を取り巻くばかりだった人智を超えた不思議な現象が、ここに来て天吾の周囲でも起き始めているのが気になる。近接のしるしだといいけど。その先で待つ人のために足を踏み出す、と歌ったのはポルノさんだけれど。その先に待つものが邂逅だといいのだけど。