まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

早急な作業とぴかぴかのシャッター

土曜日だよね晴れてる、とBE参戦してからというもの言いたい気持ちがあるわけです。原曲を尊重しつつ晴れを示したいなら「なのに」の方が最適なんだろうけど。そんであの歌はセットリスト変更もかい潜ってずっと披露されてたようですが、聴いた中で特に思い出深いのは浜松公演で。雨のち晴れだったんですけど「金曜日だよね晴れたよ」って歌ってたんですよ。現状でなく結果。微笑ましい。そんで書きながらあの日のこと思い出してたら雨から晴れになった事で帰りの新幹線に傘を忘れた事まで思い出した。はは。去年の3月の事だからまだ1年経ってないとか冗談みたいですね。濃すぎるんだよ毎日。

平日だと同じ時間の電車に乗るから電車が来るのを待つ間に森博嗣さんの朝7時に更新されるブログを読む事が習慣づいてるんですけど、習慣づいてるからこそ今日みたいな休日は読みそびれるというありさまです。今日も電車を待ってる時にまだ読んでなかったなって思い出したりして。そんで今日はおうちを出て駅から歩くまでの道のりを普段は通らない方のルートにしてみたんですけど、大衆居酒屋さんだったお店がいつの間にやら閉店してたみたいでその跡地に新しいチェーン店が出来るらしい事を知ったり今まではなんのお店があったのか思い出せない場所にドラッグストアが出来るらしい事を知ったりと発見に満ち溢れたお散歩になりました。ときどきは違う眼差しで眺めるのも良きものですね。何も言ってないに等しい当たり障りのなさですね。今日はおでかけです。