まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

星影から始まる妄想

2月28日です。完全数の存在を認識してからは、なるほど28日に生まれた設定を与えられたんだな、と考えるようになりました。小さいものを最初として数えるなら2番目の完全数。1番ではない。だって叶わなかったし敵わなかったのだし。2番目って解釈のほうが無…

愛みたいな素振りで

月曜日です。週明けと月末が重なればそりゃおおわらわ一択ですよまさしく暴風雨圏内突入って感じのあわただしさも頷けるってもんです。くたびれたおした。でもその割に早めに帰れたのは良かったと思うことにする。帰りに食パン買いにコンビニ寄ったら売り切…

飼われる卵の幸福度

日曜日です。昼間のあいだのエアコンいらないぐらいの体感温度に春が近いことを知る。完全に春が来てしまう前に読了したい本があるので、明日から通勤の時に読もうと思って仕事用のかばんに入れました。期待。マキシマム ザ ホルモンの「半袖着てる間は夏」…

自分以外全部魅力的

土曜日です。先週のリベンジがてら中目黒にお出かけしてきました。早々と目が覚めたから洗濯機回してごはん食べて身じたくしておうち出て、ちょうど良いぐらいの時間になるまでタリーズごもりからの電車に揺られて中目黒駅へ。桜が咲く前の中目黒を見ておき…

深い安眠をください

金曜日です。始まりましたぞプレミアムフライデー。社員さん何人かが「今日プレミアムフライデーなんで」って宣言して定時で帰ってたけど一発ギャグ扱いだったあたりにもろもろ如実に出てるなと思った次第。本日もあわただしい日でございました。 今日読了し…

御機嫌いかがですか

木曜日です。やたら眠くてゆうべ10時半には電気消してそのまま目覚まし鳴るまで目覚めずに眠れたのですんごい体調の良い一日でした。いろいろさくさく片付いていつもより早めに帰ることも出来た。この調子で週末までゆけるとよいな(文字にして可視化して呼び…

全部で八つ並べたい

水曜日です。最後の水曜日だけはノー残デーじゃないのでいつも通りの帰宅です。いつも通りって言い方するもんじゃないかもしれんけど。腹立たしくなってくるけど。月末が近付いてますなあ。ひとの夢にお邪魔して食パンたべてたらしいんですが、現実のわたし…

ワンアンドオンリー

火曜日です。来年度から始まる新体制の説明会でした。なんかすごい大幅で劇的な進化を遂げるらしいけど、本当にどうしようもなく止めようがないのだなと突きつけられた実感がある。あとひと月と1週間ぐらい?平日だけって考えたらもっともっと少ない。相変わ…

内緒話聞いちゃった

月曜日です。お昼休みにいつも行くスタバが今日だけ閉まってたみたいでふらふらした結果人生初のカフェベローチェ、レジ横に置いてあるクッキーがすごい美味しかったからまた行く。好きで勝手にやってる事でいちいち折れたくないから腹立たしい気持ちの持っ…

見慣れてる白い台形

おうち大好き日曜日です。昨日の夜やたら眠かったの謎だったけどわかった採血したからだ、ってのが二度寝からの起床時に一番最初に考えついた事でした。そして昨日を取り戻さんとばかりに一日かけてコーヒーのみたおしたせいなのか全然眠くない。どうしてく…

斜めに刺された痕跡

土曜日です。昨日触れるの完全に失念してたけど山本彩さん初エッセイ集発売決定おめでとうございます!わーい!!めでたい!!!発売日タイミング良すぎて神戸行きの新幹線で読む本これでもう決まりですわ超嬉しい。作詞をしてる事もそうだし去年の紅白のあ…

質量保存の法則的な

有言実行の金曜日です。外側のカリカリ感が増してておいしかった。これでようやく3種類ぜんぶ制覇できたわけだけど個人的にはアーモンドが上に乗ってるやつが好きです。あの外側のカリカリ感の楽しさやっぱ他のものでは得難い貴重さよ。いつか読み返した時に…

だって赤が似合うし

木曜日です。昨日の夕方無性にオムライスが食べたくなったから晩ごはんに作って食べたけど、1日経った今でも何事もなく元気だからひとまず安心してます。先月末インフルエンザかかってなんとか熱が下がった日の夜に、とにかくちゃんとしたたんぱく質を補給し…

確約に期待している

ノー残業ウェンズデーです。早く帰れて嬉しいけど事情により明日の朝いつもより早く出勤しないといけなくなったから早く寝ようと思ってて早の文字が若干ゲシュタルト崩壊気味であります。明日も早よ帰ったろかなせっかくだし。早よ早よ。アミューズフェス開…

捧げたスリーセブン

火曜日です。社員さんが大量のブラックサンダー携えてやってきてひとつ選んで〜って言ってくれたからあずき入りみたいなやつを初めて食べたんですけど、あずきとチョコレートって悪くない組み合わせなのだなと意外な気持ちであります。おもち的なグミもいい…

笑ってくれて思わず

ハードモードな月曜日です。成長とか発展途上とか志高くとかの表現は耳に心地いいけど、実態としての永遠の肥大ほど醜悪なものはないなと思う。何気ない会話のなかでああ本当に嫌いなんだなって察してしまった。嘘をつくなって言ったら喜んでもらえた。賢さ…

濃厚と余韻の日曜日

快晴のヒキコモリホリデイです。先週の日曜日を理不尽に潰された感じがどうしてもしてたから、今日はひたすらのんびり過ごすのだと決めていたのでそのとおりにしました。洗濯機3回まわす以外はごろろんしてたおかげで気力だいぶ回復。そして昨日友人から貰っ…

海洋生物満載土曜日

建国記念の日です。誘ってくれた友人に感謝しつつお出かけしてきました。以外、浮かれ気分が画像の多さに如実にあらわれた日記です。まずは池袋で開催中のあざらしさんコラボカフェへ。整理券配布の30分前に池袋駅で待ち合わせして向かったけど着いた時には…

あなたとあなた以外

金曜日です。ここ最近ずっと終わらせないといけないなあと思いつつ手をつけられずにいた事を昨日と今日で一気に片付けることが出来たので少し気が楽になっております。おかげで清々しい気持ちで土曜日を迎えられる。と言ってもあと4つぐらいあるんだけど。油…

圧倒的絶対的開放感

木曜日です。先週末から全部投げ出して付きっきりの死にものぐるいの本気の全力で(一部誇張)取り組んでた書類一式の提出がようやく全部終わってひと息つけるようになりました。わーい!ハッピーアンドハッピーアンドハッピー!ヒューヒュー!!!提出期限が…

隠してたまるか憤懣

ビバ水曜日!ノー残デー!!好き好き大好き超あいしてる!ヒューヒュー!!!晴一さんのコラム連載的な意味で考えたら水曜日始まりの月って最高に効率が良いですね。そんでまた今月28日しか無いから来月もまた水曜日始まりという素晴らしい布陣。書く側や編…

クズなりに本気出す

火曜日です。ちょっとばかし大わらわです。おとといから書いてる提出書類のうちのひとつのレポート、出来てるとこまで明日いったん出すことになったので隙さえあればiPhoneのメモ画面ひらいております。真面目に必死。真面目じゃない必死を見たことがあるの…

日常思考文字起こし

月曜日です。レポート書きたくないよう内容が無いようってうだうだしながらiPhoneのメモ画面を睨んでおります。考えつくそばから出力しないと気がすまないくせにブラインドタッチは得意じゃないわ手書きは手が疲れるうえに漢字わからなさに手が止まる事でフ…

ほぼ仕事のホリデイ

日曜日です。そういえば昨日の夜寝る前に部屋の電気消した時、夜の暗闇ってこんなに明るいのかってちょっと驚かされました。わたしの部屋の窓は備え付けのブラインドがあるからカーテンつけずにそれだけ使ってるおかげで完全な遮光はされないというのもある…

追記まみれホリデイ

土曜日です。冗談みたいに天気が良いから朝一でお洗濯したのに日陰に避けてくるのを忘れました。明日が雨予報だったから今夜のうちに降り始めないことを祈るばかり。西武池袋でやってるバレンタイン絡みのチョコレートパラダイスをちらっと覗いて混雑でもみ…

無理無茶無謀ダンス

金曜日です。帰りに見上げた空の塗り潰したみたいな真っ黒がすごい綺麗で思わずへんな声が出ました。でも歩いてるうちに駅前を離れて住宅街になった途端に黒が和らいで星がぽつぽつ見えてきて、すぐさま星きれいだなーって感じた自分がなんかちょろいなと思…

違う道を歩くような

木曜日です。少し先の未来の自分について与えられた新しい選択肢のことを考えながらふわふわ歩いておうち帰ってきたら会報が届いてました。ポストの中にあるオレンジ封筒を目にした瞬間嬉しくなって、なんだか背中押してもらったみたいなタイミングだなあと…

恐いよエピデミック

水曜日です。出社したら金曜日に元気でいらっしゃった方々がちらほらお休みでした。ホワイトボード見て出社予定日が書かれてるのを確認して猛威をふるってたらしい事を実感するやつ。今日からまた頑張るのです。大義名分ノー残デーでいつもより早い帰りだっ…