まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魅了

夢も見ずに眠って起きたら朝の8時でした。途中で目を覚ますことなくこんな時間まで寝たのいつ以来だろう。スマホ見たら昨日の写真がLINEでたくさん送られてきていて通知数がすごいことになってた。覚えてないのもあったりとかして。いわゆる二日酔いの状態に…

果たされることを自分が望んでるのかどうかも正直分からない

紛うことなき金曜日。酔った。酔った。酔いに酔った。おうちに着いてお水飲んでひといきついて若干落ち着いたけどそれでも今めちゃくちゃ酔っています。当社比。カシスオレンジ二杯からの白ワイン二杯はたくさん飲む人からしたらそうでもないと思うけど普段…

聞こえてきてくれてよかった

わりかし平和な木曜日。自宅のローテーブルを窓が正面に来る位置に置いているのですが、テレワークやってて定時になると日が沈む時間がどんどん早まっていることを実感します。やるべきことが次から次へと迫りくる勢いの一日で、めちゃくちゃ没頭していてそ…

それを接続と呼ぶ

水曜日。自宅を出る頃に小雨がパラついてたからレインブーツ履いて出てきたんですけど、職場最寄り駅に着く頃には止んでて結局そこまで備えなくてもよかったなって感じの日でした。こんなに雨降らなくて大丈夫なものなんだろうか、と書いてみたけど平均雨量…

薄っぺらさが際立ってたね

曇ったり晴れたりの火曜日。朝は曇りが勝ってたおかげで、先日急な雨に降られて持って帰ってきた置き傘を職場に持っていけました。よかった玄関がスッキリした。今日は戦いに挑む気持ちで参加してきたミーティングでいろいろ躱されまくって何だかなあという…

カタカナ六文字と推測

月曜日。テレワークを終えてからは今日お休みのひとと近所に晩ごはんを食べに行きました。味付けが濃いめなのは呑みながら食べることを想定しているからなのかなあ、という話をしたり。呑みたい気持ちもあったけどさすがに出社日の前日はやめとく。腰もう治…

回復の威力

日曜日。久々にリアルタイムでプロレス視聴して興奮のただなか。現地観戦が待ち遠しいですあと2週間。昨日の夜はお風呂に浸かった後にやたら眠くなって、まだ21時過ぎとかの時間だったけど素直に電気消して寝たんですよ。で、ちょっと久々に夜中に目を覚ます…

心折れずに進んだ成果

雨のち晴れめいた土曜日。昨日よりはマシだけれどそれでも相変わらず腰が痛いので、大義名分とばかりにおうちでごろごろのんびり過ごした日でした。久々にちょっとお昼寝も出来たから今夜はじっくり眠れるといいな。夜眠れない一因として身体が疲れを自覚で…

幾つも思い浮かぶ

雨の金曜日。今日はレインブーツも傘も無駄にならなくてよかった。こないだ持って帰ってしまった置き傘をもっかい職場に置いておくタイミングが難しいです。ふつうに雨ざあざあ降ってる日に思い切って二本持って行くのが無難だろうか。一本は普通に使う用で…

そこからは見たことないです

木曜日。昨日の反省を活かして傘持ってレインブーツ履いて準備万端で外出したものの、結果的には小雨がほんのちょっとパラついてるかな?程度で傘も必要ないぐらいだしなんならお昼ごろには普通に晴れてきてレインブーツ暑いなって感想でした。なんでや雨予…

贅沢なお星様

水曜日。家を出る直前に天気予報を調べたら、日中は晴れで夜だけ雨という予報だったので普通に余裕かまして晴れ用の靴で傘も持たずに出てきたら定時ぐらいの時刻でめちゃくちゃ雷ゴロゴロし始めるわ雨ざあざあやらでえらい目に遭いました。初めて置き傘が役…

三日月ってそういうとこある

三連休明けの火曜日、と頭では分かってるけど月曜日気分で過ごした日でした。いつも月曜に来る営業担当さんが今日はなかなかいらっしゃらないなと思ったりとか。そうだ今日火曜日だよってだいぶ夕方近くになって気付いた。忙しいと言えば忙しいんですけど、…

慣用句なら許されるので

祝日の月曜日。なんとなく秋分の日だと思いこんでいたけど敬老の日でしたね。通りかかったお花屋さんの店頭に書いてた文言で気付いた。どういう先入観なのか。月曜お休みの人と一緒に本屋さんに行ったりおうちでのんびりしたりの休日でした。なんとなく溶け…

不即不離 #わたしがブログを書く理由

2017年と2019年に、ここでブログを書いていた。休まず毎日書くことを一年間続けてみよう、と思い立っての事だった。 そう決めた理由として、2017年1月1日に更新した記事の冒頭に、当時の疑問を書き残している。 メモを取る行為は記録したという安心感から忘…