まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

幾つも思い浮かぶ

雨の金曜日。今日はレインブーツも傘も無駄にならなくてよかった。こないだ持って帰ってしまった置き傘をもっかい職場に置いておくタイミングが難しいです。ふつうに雨ざあざあ降ってる日に思い切って二本持って行くのが無難だろうか。一本は普通に使う用でもう一本はただ携えてるだけみたいな状態になる。そんで携えてるほうを職場に置いて帰る。あとで来週の天気予報しらべてみます。

 

下半期の人事異動が出てなんかもう無力感がすごいです。勤め人である以上は仕方のないことなのかもしれないけどさすがに限度がある。来週の出社日に直属の上司との中間面談があるのでその時までに言いたいことをまとめておくつもり。
わりと落ち込んでいるのはそれだけが原因ではなく腰を痛めたことも影響してます。座ってると大丈夫だけど真っ直ぐ立つことや普通に歩くことがしんどいやつ。朝の時間に休憩室でのんびりしてたタイミングでへんな座り方をしてしまった記憶があるのよな。あの後立ち上がった時あたりで自覚したもんな。身体の痛みって自覚してしまうとそれが最優先になるというか行動も思考も感覚もそれありきになってしまうので、こういう時に改めてプロレスラーの凄さに思いを馳せたりします。ひとつしかない生命とひとつしかない肉体でもってどんな時もリングにあがること、伴う痛みも全部引き受けて何度でも立ち上がること。
帰りにドラッグストアに寄って痛み止めのテープを買ってみました。鎮痛薬って最近はもう全然使わないからこういう時にこそ効いてほしい。なんとか週末の間にマシになりますように。