まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

肩書きに安堵

木曜日。晴れ。昨日の夜に天気予報見た時には雨のち晴れの予報だったから傘携えておうち出たけど結局必要なかったな。昨日に続いて。荷物になったのみ。持ってない時に降られるよりは悲惨度は低いと思うからいいんだけどさ。今日は雨上がりでいつもより空気が澄んでたのか遠くの山脈まではっきり見えて清々しい眺めでした。なんでこんないい天気の日に仕事してんだろうなってふと冷静になるぐらいの晴れ。研修やら休暇やらでいつもより人数がだいぶ少なくて慌ただしいやら胃がギュッとなる案件に遭遇したりやらで時間が経つのはあっという間だったんですけど、えっもうこんな時間!?の気付きのタイミングで緩んでその瞬間にふと冷静になるみたいな。木曜日だもんね。あと一日頑張っていこうぜ。

お昼食べに行く途中で覗いた服屋さんで見かけたニットワンピが可愛かったけど置く場所に困るなとかかさばるよなとかあれこれ考えて結局買いませんでした。買う前に考えられるようになった辺りは断捨離の効果が出てきてると思う。最近は服とかよりも食べ物とか体験とかの形に残らないものにお金使いがちな自覚がある。持っておく事も捨てる事もエネルギーがものすごく要るとひしひし思い知ったし。しかし可愛かったなニットワンピ。ざっくり編んでるこげ茶のやつだった。いったん冷静になろう落ち着こう。はやいとこ眠ろうおやすみ。