まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

いつもと変わらんじゃないかという指摘は心の中にしまっとこう。

今夜こそ早めに寝ると誓い立ておふとんからお届けの水曜。雨予報が出たから傘携えて行けども仕事終わりには晴れ。なんなら朝も良い天気でスカイツリーもしっかり見えましたとも。俗に言う天使の梯子も遠くに見えたけどカメラには映らない。遠いから仕方がないね肉眼で目に焼き付けた綺麗な斜線。朝が好き特有の始まりの色あちらこちら空も街中も。

f:id:k31x31:20191113215501j:image

今朝すごいびっくりした朝駅から出て真横見て落書きまみれ。把握しきれず不可解ではあったけどアーティストの作品みたいで。把握したらすぐさま解決という自分の単純さわりと好き。壁全部塗りたくられて極彩ででも白が強烈で鮮明。読みがなをつけずに漢字だけで書く時に並び順が悩ましい。しろいろとはくしょくはわたしにはもう全然別物なわけですよ。正しさだけで言うならここははくしょくと読んでおくべきなんだけど。しろいろと呼ぶ方がなんとなく今の気分にはしっくりくるわたし。その流れで言えば街中はまちなかと読みたいまちじゅうではなく。読み方がいくつもあるのに読みがなが無かったおかげで知るすれ違い。こないだもそういう話したばかりだから思い出して少し笑む。今朝読んだ太宰の随筆の話全部読んだらまた書きますね。ひらがなの小さい文字は含まずに数えるというズルをしたけど。今日は全部の文章を五七五七七で書いたりなどしつつ。読み返してないからどこかで間違いがあったらごめんと書いとこう。今夜はそろそろおやすみなさいしてまた明日これはあしたと読む。