まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

ガソリン

今日読み終わった本。

・必要になったら電話をかけて(村上春樹翻訳ライブラリー)/レイモンド・カーヴァー

シャベルの短編集(…)。昔なんとなく本屋さんを歩いてた時に背表紙でタイトルを見かけて一目惚れして、村上春樹さんのお名前を拝見してそれならばと信頼を寄せていつか読んでみたいと思っていたやつです。念願叶ってようやく。没後に発掘された未発表作品だそうで、にもかかわらず著者の作品を初めて読む一冊に選んでしまったから他の作品との相似点もわからないまま真っ白な気持ちで読み終えた。『どれを見たい?』が好きだな。あの結末のおかげでグッと胸鷲掴みにされてしまった。

 


土曜日なのに曇りだ、って適当に入力しとけば岡野さんの歌声で脳内再生されるからBEツアーでワールド☆サタデーグラフティがセトリに入ってくれたのありがたかったですね。最愛のあの声。

電車でおでかけをする前に期日前投票を済ませておこうと思って朝から会場に赴いたら投票一番乗りになってしまって、投票用紙を入れる前に投票箱の中が空っぽである事を確認するように言われてこれツイッターで見たことあるやつだ!ってちょっとばかし興奮しながら目視確認をしました。確認した後に厳重に施錠されるところまで見届けてから投票用紙入れてきた。滅多にない体験にごきげんさんです。なんであっても人生初体験な出来事は大事にしたい。そんでおでかけしてきて出先でこれ書いてる。今日はポルノさんは広島ですか。そちら空は晴れてごきげんですか。生中継の時間帯は確実に出先なので録画予約してあるやつを観るのを楽しみにしてます。

あとあれだ、朝起きてツイッター見たらデスノートの新作読み切りネームが無料全公開されてて何が起きてるのか把握するのに時間を要しました。全部読んだけれど、だいぶ早い段階からネームである事を忘れるぐらい没頭して一気読みして朝から感激やら何やらわけのわからない泣き方をしそうになった。10年も経って今になって当時の切れ味全く衰えぬままの鮮烈さをもった正統な続編を読めるだなんて誰が予想するよ。感無量だよ。そんでこれネームだからこの後にさらにあの美麗な絵でもって仕上がるんでしょ。待ち遠しいよ。そんで繰り返し読んでたらお昼前の現時点ですでに充電残量37%だよハラハラするよ。ひとたび心の奥深いところまでおりてくるぐらい好きになってしまったらもうずっと特別であり続けるのだと、彼のことを考える度に思い知らずにはいられないのです。あなたにとって僕が、というあの歌のとおり。