まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

心臓止まるかと思った

木曜日、で合ってますかね? 祝日ばっかりで自信を失って一瞬だけ判断に迷ったりする。それでも明日からお休みってことはしっかり覚えてる。呑気に満喫する気満々です。再来週からBOSJも始まるし来月に遠出の予定もあるので、今月は出来る限り慎ましく生きるつもりでいます。2024年のゴールデンウィークは近場へのお出かけをしつつおうち大好き人間の休日として過ごしたなあって後になって振り返って思うやつです。
そんでついさっき慎ましくとか綴っておきながらですが、仕事終わってから先日品揃えに感銘を受けたお花屋さんに寄り道して多肉植物の寄植えをひとつ購入しました。購入というよりもお迎えって言いたいね。ようこそわが家へ。ぷりっと丸みを帯びた葉がめちゃくちゃかわいくて、あんまり良くないかもしれないと思いながらも葉を指先でつついたり撫でたりするのが楽しいです。和みます。見ても触ってもかわいい丸み。お花屋さんの店頭は寄植えの鉢がいくつも並んてまして、全部微妙に種類が違うおかげでさんざん悩みました。ひとつに決めたけど本当は他の子もお迎えしたかった。いま素で「子」って書いちゃった。沼ですね。慎ましく過ごすことを念頭に置きつつ隙あらばお迎えしたいものです。


今日のタイトルは、帰宅してメールの受信トレイをひらいた直後のわたしです。こんなことあるんだなってのと自分から発信したほうが話が早そうだってのと。そしたら多分もっと自由になれる。