まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

慣用句なら許されるので

祝日の月曜日。なんとなく秋分の日だと思いこんでいたけど敬老の日でしたね。通りかかったお花屋さんの店頭に書いてた文言で気付いた。どういう先入観なのか。
月曜お休みの人と一緒に本屋さんに行ったりおうちでのんびりしたりの休日でした。なんとなく溶けるように時間が過ぎたけどそれで回復したので結果オーライです。って書いたそばから覆すけど結果オーライですと言いつつ悲しいこともあった。2015年ぐらいに放送していた某ドラマをブルーレイディスクに焼いて保存してたんですけど、久々に観ようってことで再生しようとしたらディスクを読み込んでくれなくて再生できずの状態になってしまってました。いつの間にやら。なんてこった。ネット配信もやってなくて円盤にもなってない作品なのでもう見る術がなくて、ディスクに焼いたことでこれでもう大丈夫っておおもとのデータ消した過去の自分をただただ呪うだけっていう一番悲しいやら遣る瀬ないやらって状態で頭を抱えるしかないです。もしくは配信か再放送に巡り会えるように祈るか。どっちだろうと現実世界におよぼす影響としては大差ないですね。気持ちがやさぐれるぞ。

 

自分がどんなふうに日記を書いていたかを完全に忘れてしまっている。どんなふうに、どういう言葉と空気で、というのか。そこに精確を求めるよりは次へ次へと書き進むことで連ねていくうちに漸近できてることを期待したい。数撃ちゃ当たるじゃないけど量をこなすことで初めて見えてくる領域というものがきっとあるはず。リハビリリハビリ。