まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

お揃いにしましょう

ひたすら眠たい火曜日。昨日よりは寒くない日でもあった。コートの選択を間違えてモコモコのを着てしまったせいで駅で電車待ってる時に暑く感じたぐらい。

6年ほど前からお付き合いしてきたマグカップを不注意で割ってしまって少しばかり喪失感があります。わたしと長いお付き合いの人は一度ぐらいは目にした事があるだろう赤いきつねのマグカップです。高松のスタバで買って二度の引っ越しに伴う断捨離をも乗り越えてずっと一緒に過ごしてきたマグカップ。こんなかたちで手放す事になるとは、って自分でも驚いてるよ。

f:id:k31x31:20191210214521j:image

f:id:k31x31:20191210214627j:image

カメラロールざーっとさかのぼって発掘してきたありし日のキツネさん。取っ手がしっぽのかたちしていてほんとにかわいかったんだ。

ずっとわたしのものだったこの子がいなくなってしまったので、今日からアイギスのマグカップがわたしのものになります(一人にしか伝わらない宣言)。悲しいけども気になってたマグカップをお迎えするいい機会とも言えるから明日仕事終わりに寄り道してみようかな。そんで割れたマグカップの捨て方というか分別の種類がわからなくて調べたら不燃ゴミだった。しかし破片が鋭利であぶない。

毎朝あのマグカップでコーヒーのんでたので明日からちょっと表情が変わります。どんな朝になるんだろうね。おやすみ。