まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

私からは言いません

雨の土曜日。寒いね。着ようと思って考えてた服をいったんやめて考え直した。今は10時1分。今日はこのあと晴一さんが参加されるトークイベントに馳せ参じるんですけど、整理番号も後ろの方だし開場時間に最寄り駅(明治神宮前)に着くぐらいでちょうどいいかな~って最初は気楽に考えたものの、やっぱり初めて行く場所なのだから自分を過信しない方が良いなと熟考の結果思い直して既に明治神宮前駅に来ています。考え直して良かった明治神宮前駅の構内ちょっと広すぎませんか。めっちゃ迷子になって構内地図見比べまくって彷徨いまくりまくりまくってしまった。一度通れば大丈夫なので次回からはここまで時間かけずに駅から出られるはず。多分。きっと。寒いと書いたし寒いと思ってもいるけどスタバで冷たいのみものを飲んでいます。煎茶とグリーンアップルのやつ。どんな組み合わせやねんって思ったけど実際飲むとさっぱり美味しい。フローズンだからかつてのクールライムのごとくベンティサイズをぐーっと飲むのとはまた違う味わい方。良い感じです。

あとでまた書きます。


聞いてくれるか。わたし明治神宮前駅の1番出口付近にたどり着いたつもりでいたんだ。そこから出たら一番近いから。でもわたしが本当に目指さないといけなかったのは副都心線明治神宮前駅の1番出口であってわたしがたどり着いてたのは千代田線の明治神宮前駅の1番出口、目指したかった場所から真反対にある出口だったんだ。地上に出た瞬間どこだここはって打ちひしがれたよ焦っためっちゃ歩いた一本道で良かった。都会のいいところ。小雨だったのも幸いだったこれでざんざん降りだったら救いようがなかった。そんな感じでなんとかたどり着いて入場してます。あと10分でオープニングセレモニー。楽しみ。

あとでまた書きます。


f:id:k31x31:20190615235301j:image

こちら行ってきました。凄いイベントだった。入場してなんとなく見回したら背の高い人が前方にいない範囲があったからそこに落ちついて待機してたら晴一さんの席がちょうど真正面のあたりに用意されたおかげでめちゃくちゃ見やすかったのです。アミュフェスはCブロックの後方から眺めていたので、それを思えばこの距離でギタリスト晴一さんを拝見できるの幸せの極みというもの。なのでわからないなりに全力で耳を傾けてきました。感情や感銘で理解できるのが裸眼で見える範囲だとしたら、知識を得ることってそのままオペラグラスとかコンタクトレンズとかの手段を得ることに等しいんだろうなと想像します。裸眼でも確かに見えるけど、という。それでは超えられない壁に挑める力をくれるのが叡智であり知識なのだ。十全に理解できる人には堪らなかっただろうな。わたしなりに出来た掛け替えのない思い出を手の中にしっかり持っておくのです。そんでまた新しい歌を聴ける時を心待ちにしている。

f:id:k31x31:20190615235318j:image

こちらにも行ったよ。すべりこみ。原作絵大好きっ子のわたし歓喜。狙ってたアイギスのマグカップを確保できて満足であります。えへへ。今日のタイトルはその通りの話。