まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

完全な球体では成し得ない安定

水曜日。晴れ。昨日の夜に天気予報見たら曇り予報だったからお洗濯するか悩んだけどしといて大正解だった。良かった。そういうちょっとした喜びやらラッキーやらを拾い集めていきたいんです折れないように。相変わらず慌ただしい事に変わりはないけどそろそろ佳境という感じでもあるんだ。来週明け頃には落ち着いたらいいな。

今月使うコンタクトレンズから度数を上げてみたんですけど、快適になったのかどうかはいまいち分からないもののレンズ外した瞬間に視界が一気にぼやけるこの装着時からの反動のような見え方はこれまでに無かった感覚なのでやっぱりよく見えるようになっているという認識でいていいんだよねってまどろっこしく考えたりなどしています。最近は自宅だと料理をする時以外は極力裸眼で過ごすことを心がけるようになった。その方が目に優しいかなって。料理をする時は裸眼だと計量カップとか炊飯器のスイッチとかの確認しないといけないものが全く見えないのが不便すぎて、外から帰ってきた時はコンタクトレンズつけたままでおうち大好き人間の休日は眼鏡をかけて湯気を顔に浴びないように気をつけたりなどしながら。湯気でレンズが完全に曇って視界奪われるのも面白いから悪くないんだけどね。コンタクトレンズの話でなんぼほど字数使うねん。今日のタイトルはツイッターで名刺代わりの小説10選というタグを見かけて私だったら何を選ぶだろうって考えているところからきてます。本棚の10冊で自分を表現する、というやつなら昔考えたことがあって読書メーターにも書いてるけどあれは小説とかの縛りなく本棚の10冊という括りだから晴一さんの『自宅にて』も入ってたりするんですよね。小説で10選か。でも悩むのも面白いよ。