まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

要するに作業

目の下のクマがすごい火曜日。朝起きて鏡見てびっくりした。寝る時間減るとやっぱり露骨に影響が出る。とはいえそこはそれはそれでという感じで月曜深夜はこれからも変わらずにいけるといいなと思っているのだけど(日本語って便利)。レコーディングって仰ってましたよね。ふふふ。新曲のタイトルよりも先にロマポルのサブタイトルが出たのってまどわず以来になるのかな?まどわずの時どうだったか思い出せないな。5年前だもんな。俺たちのセレブレーションというタイトルを初めて知った時にどう感じたか当時の自分に聞いてみたい。

傘はいらないけど信号待ちでスマホ見たら液晶画面そこそこ濡れてえらいこっちゃだよねって感じの小雨。朝から晩までわたしが外に出てる間はずっとそんな感じ。そんで今日はやることは沢山あるけど昨日よりは穏やかに過ぎてくれた一日でした。ありがたい。こんな右肩上がりいらんわ!ってちゃぶ台ひっくり返すところだった。今日こそ早めに寝るんだ。

相変わらず一日に最低ひとつ物を手放すことを続けているんですが、毎日続けてるからこそ地続きというか境目がなくなるというのか、これ日記に書いたっけ?ってふと思うことがあります。十数年前に見た目に一目惚れして買って以来一度も使ってないライターをどうやって処分すればいいのか悩んでる話ってここに書いたっけ。職場の喫煙者さんにあげようかと思ったけどネットで調べたら古いライターを人にあげるのは危ないから絶対ダメって書いてて言われてみればそうだよなって反省して結局保留になってて部屋の棚の上に転がってる。あと読書メーターに読みたい本をメモのように記録しておける機能があるんですけど、断捨離ついでにその読みたい本の登録冊数を250冊ぐらい減らした話とか。減らして残りは310冊ちょい。漫画や絵本も込みで数えて1年で250冊ぐらいが限界だから、書店での偶然の出会いを完全に無視してちょっとずつ制覇していっても1年以上かかる事になる冊数。でもそれもつまんないよね。気まぐれを掲げた濫読でいきたいものです。