まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

奪い取ってしまった

f:id:k31x31:20190402220011j:image

冬の寒さに逆戻りな火曜日。いやほんと冗談抜きで寒かったよトーキョー。あまりにも寒いから2月頃に着てたもこもこの服着てもこもこ裏地のコート着たりとかしました。おかげで職場で暑すぎて喉乾きまくったけど外を歩く時にはちょうど良かったからよしとする。今日はそんな感じで寒いだけあってお昼休みの時間帯は桜が満開の公園も久々にガラガラのガラだったけど、それでも夕方にはビニールシートしいて車座になってお花見してる人たちがいたのが凄いなと思いました。わたしポルノさんの新橋サプライズライブで岡野さんが「おいしいお酒を飲みに行ってください」って締めくくった時にも火曜の夜に飲みに行くって少数派なんじゃないかなって思ったものでしたけど、もしかしたら翌日が休みじゃないと飲みになんて行きたくないようって考えるわたしの方が少数派なんだろーか。世の中の人たちはわたしなど比べ物にならないほどのバイタリティに溢れているのか、或いは週明けだろうとちょっと飲んだぐらいでは翌日の仕事に影響などしない強靭な肉体で日々を生き抜いているのか。関係ないけど車座ってくるまざって読むんですね。意味は知ってたけど読みを今の今まで勘違いして覚えてて推測変換に教えてもらいました。ふと目にして脳内で間違ったままさらっと読んでしまってそれっきりになっていつまでも間違いに気付けないままでいる単語が沢山あると思う。地名だけど清澄白河駅もかなり最近までセイチョウシラカワ駅って読んでたから\キヨスミ!?/って驚いたものでした。

f:id:k31x31:20190402215942j:image

先週末の早起きと昨夜の夜更かしが響いているところに同僚さんお休みで慌ただしさ大爆発な一日だったおかげでとてつもなく眠いのです。くたびれたおした。はやいとこ寝て復活して明日いちにち乗り越えて夜になったら録画してある関ジャムを観る、という作戦を立てた。気合い入れていこう。

明日もまだ寒いみたいなので風邪などひかないようお気をつけくださいね。おやすみ。