まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

名付けは愛情ですよ

新年度初日の月曜日。夜から雨予報出てたからそわそわしてたけど降る前に帰って来れた。今日は20時からのポルノさんの生配信番組に備えて定時脱出駅までダッシュしてお弁当買って帰ってきて真っ先にシャワーも浴びたので既にフリーダムなのです。いま19時38分。穏やかな夜。

ついに新元号が発表されましたね。令和。綺麗な響きで良きなのと、あとRで始まるのがちょっと意外だったなと。確かに明治以降と被らないけども。うちの職場も普段は遅い時間にお昼行く人たちが新元号発表のタイミングに合わせてお昼休みとってましたし、なんならその時間帯はぜんっぜん電話も鳴らなかったおかげで仕事が捗ったりなどしました。そんで発表後はお昼休憩遅い組の同僚さんと一緒にあれこれお話したり。そこはかとなく非日常感。ところでまだ動画を観てないのでアクセントがわからないのです。知ってから何も考えずに平和と同じように言ってるけどあとでどっかで確認しないとな。←ここまで書いたところでツイッター見たら日経新聞のアカウントが動画ツイートしてるの見かけたから観てきた。れ↑いわ、ですね。なるほど了解。

あと今日は舞台のチケットを電話で予約するという人見知りにはハードルがなかなか高いことも初体験しました。めっちゃ緊張した。でもおかげで無事にお取り置き完了です。楽しみだなあ。楽しみだなあ!

 

 

 

f:id:k31x31:20190401221031j:image

ここから21時58分。ポルノさんの生配信番組、終始ゆるゆるな雰囲気で楽しかったです。観てるだけでにこにこしてしまう。編集版の配信も楽しみ。

前後しますが昨日はお花見に行ってきました。仕事のお昼休みに桜を愛でる事はありましたけど休日にこうして出てきたのはいつ以来だったかな。サクラ大戦で育った子なので「上野の桜も満開だ!」をいつか実感したいと思ってたんですよ。ようやく叶った。幸せな一日でした。