まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

雨ならもう止んだよ

雨上がりの火曜日。天気予報だと曇りだったのに、お昼頃から見事に晴れ間が見えてきたからこれならお洗濯できたじゃん!って嘆いたりなどしました。仕方ないそんな日もある。梅雨だもの。これを超えれば朝干したらお昼前には乾く最強の夏が来るのだ。暑いんだろうなぁ…。わたしも体力つけときたいな。そんで今はまた外から雨音が聞こえ始めた夜で相変わらず涼しいのです。毛布にくるまった昨夜ほどではないけどそれでもそれなりに。文字とはいえスマホの画面で毎日拝見しているから、今はもう同じ沿線でなく遠いところに住んでらっしゃるんだなって事実をときどき普通に忘れてしまってるから驚かされたりする。日本って横長で縦長な国なんだよね。

慌ただしさに揉まれつつやらないといけない事いくつかを片付けてきたので爽快な気持ちで退勤できました。明日は有休消化のお休みなので、早起きして出かけてのんびりして行きたかったカレー屋さんに行ってそれからその近くにある好きな本屋さんに行くんだ楽しみだなって頭の中で計画を立てていたのにさっき調べたら好きな本屋さんが明日定休日でした。なんてこった。カレー屋さんのためだけにあちら方面に向かうのはなんだかなと思った結果完全に仕切り直しというやつです。ひとりで出かける時はわりときっちりな感じで予定決めといてその通りに行動したい派なので前日から計画立ててこねてのばして形にしておきたいのです。どうしようかな。何も決めず行き当たりばったりで、と決めておくのって矛盾になるんだろうか。どっちも抱えといて最適な方を選んでいける器用なわたしになりたい。おやすみ。