まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

途切れさせぬための更新

火曜日。晴れ。コーチジャケットでちょうど良い体感温度。日も長くなってきて仕事終わって外に出てもまだ全然明るいし、好きな時期が近づいてきているのがよく分かることを嬉しいと思う。春から夏にかけてだったら暑くもなく寒くもなく開け放った窓から届く夜風が心地好いみたいな時期が好きだけれどそんなん堪能できる期間めっちゃ短いよね。まだもうちょい先。今は桜が咲くのをじっと待ってるところ。

去年の秋に異動になる前は一週間のうち一番慌ただしい曜日が火曜だったんです。今の課に配属されてからは火曜の忙殺っぷりから解放されたと思ってたんだけど。今日の慌ただしさは何だったんだろう。魔の火曜日の再来かって勢いの戦々恐々。心穏やかに過ごせる毎日が欲しい。しかしもうすでに夏頃までは慌ただしく進む感じなの決まってるのがやりきれないです。いまノリとフィーリングでやりきれないって書いたけど調べたらそこまでではなかった。そこまでではない。語感への敏感さを忘れないようにいたいものです。今日はわたしも早めに寝ようと思っていたのに寝落ちたり目覚めたりを重ねて今。電気を消して眠る。おやすみなさい。