まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

がんじがらめ

木曜日。晴れ。飽きもせず懲りもせず。違うか。定時で仕事が終わって外に出たら空がまだほんのり明るくて、徐々に陽が長くなってるのが目に見えて実感できるの良いなと思ったものでした。職場から駅まで歩く間の短い時間で真っ暗の完全な夜になってしまったのだけども。お日様が沈んでから夜になるまでの間、宵の口と呼ぶ時間帯なのかな?あのあたりの空の色と高層ビル群の明かりの組み合わせが好きなんですよね。俗に言うマジックアワー、と思ってたのだけど念のため調べてみたらわたしが言いたいのはブルーアワーと呼ぶものらしい事が分かった。ブルーアワー。いい呼び方だね。

戸田恵梨香さんとムロツヨシさんそれぞれのアカウントのインスタライブが微笑ましくてかわいかったのと、初めて観た椎名林檎さんと宮本浩次さんの『獣ゆく細道』のMVが素晴らしかったのが今日の良かったことです。Apple Musicだからフルサイズで観れたのだけど、YouTubeで公式アカウントがフルサイズのMVを公開しててそっちでも観る手段があると仮定して、そしたらYouTubeで再生された時の広告料とサブスクでの再生はどちらが還元される額が大きいのだろうとふと気になった。どちらも微々たる額で差だとは思うけれど、どうせならそれが大きい方を選びたいじゃないですか。そういう情報がそもそも表に出てくるようなものなのかという事もいまいち分かってない。ついでにPVじゃなくてMVって呼ぶのが主流になったのっていつ頃からなのかもいまいち分かってない。いつの間にやらって感じだったような。

今日読みはじめた本が面白くて時間が経つのがあっという間。そんで明日は慌ただしさに時間があっという間に過ぎ去るだろう事が今からもう分かりきってるので今夜は早めにたっぷり眠っとくつもりでいる。おやすみなさい。また明日。