まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

もう覆る事は無い

金曜日。休憩で外に出た時に自分の影がわからないほどの曇り空だったから今年入ってからは珍しいなと思ってたのに、お昼食べてお店を出た頃には日が差してて上を向けば雲が割れて青空も見えていたのでやっぱり晴れと呼ぶべき日でした。そして肌寒い。冬だね。お昼ごはんの日替わりメインに出てきた漬けマグロが美味しくて幸せな気持ちでいたのに、小鉢のインゲンにタレのようなものがかかった食べ物を美味しそうだなぁと大喜びで食べたらタレのようなものは辛子味噌だったみたいで鼻の奥がツーーーーーーーンときてえらい目にあいました。めっちゃびっくりした。すぐさま漬けマグロとごはんで中和しましたけどなんつー初体験か。こないだ同じように初めて味わった明太マヨにも言えることだけど、食わず嫌いの延長みたいな感じで遭遇しないまま今に至ってしまってるとこんな感じで不意打ち喰らうものなのですね。全てが明太マヨならいいのに(?)。今日はその辛子味噌事変とあと新しく使い始めたボディソープの香りがなんかカマキリみたいでいまいちだった事だけが悲しかったことなのでおおむね平和な一日だったと言えると思います。同僚さんがお休みだった分それなりに慌ただしくてあっという間に夕方でしたし。そんで明日は週末。仕事終わりにローソン寄って幕張2daysの発券してきました。わくわくしますな。

昨日から椎名林檎さんづいてて今日は丸の内サディスティックと歌舞伎町の女王をずっと聴いてます。それとは全然関係ないけど明日は新宿に行くのです。お好み焼きを食べに行ったのはいつだったかな。楽しみです。