まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

もはや背中も見えず

火曜日。たぶん晴れ。昨日の暖かさは夢か幻か真冬の蜃気楼だったのか(?)。寒かったね。明日はもっと寒いそうなのでお互い頑張って生き抜きましょうね。2週間ぶりのねむいだるい火曜なので早めに寝て気力回復したいところ。ここ最近の明太マヨやら辛子味噌やらに連なる流れで本日も初実食となる食べ物があったのです。タラモサラダ。まったりした舌触りでピリ辛なの面白いね。腹立たしい事もあるとはいえ毎日それなりに平穏に過ごしてはいるのだからこのぐらいのチャレンジは必要よ。

 


今日読んだ漫画。

・アクタージュ 5巻/マツキタツヤ・宇佐崎しろ

舞台編も佳境に突入。一気に詰め込んできた緊迫の最新刊。演出家の矜持、作品に対する執念、外野の羨望、そしてなにより他を圧倒する天賦の才。これ絶対こんなに途切れ途切れに読むよりまとめて読んだ方が堪能できるんだろうなと思わずにはいられなくて、すでに今から次巻が楽しみでならないです。でないと夜凪が遠くへ行ったままだし。絵の粗さに関してはここぞの見せ場で放つ説得力が更に増しているので許容範囲内。千世子さんがとても好きなので彼女が登場するとテンションが上がるわたしです。素敵。