まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

今でも覚えてますよ

水曜日ですかそうですか。滅多にしない残業をしたので完全に金曜日気分なんですけどまだ水曜日ですか。そうか。2019年、と書こうとしてやめた。令和元年ラストスパートやな。わたしのiPhoneちゃんようやく令和を覚えてくれたみたいです毎回0話だとかが推測変換の先頭に来ていたのに。

そんでもって今日は12月25日ですね。クリスマス。普通に平日で締日前の慌ただしさにおおわらわな一日でした。クリスマスっぽいことひとつぐらいやろうと思ってカポーティの『誕生日の子どもたち』の文庫本をかばんにしのばせて行ったんです。収録されてる『クリスマスの思い出』をお昼休みにじっくり読もうと思って。でもずっとバタバタでくたびれたおした上にいつも行くカフェも何が起きたのかってぐらい大混雑でいつもみたいに長居出来なさそうな雰囲気だったから早々に退散したりとかして。実現できずじまい。いいもんそのうち世間からクリスマスの雰囲気が一掃された頃にまた再読するもん。この本は訳者が村上春樹さんという事もあって手に取ったんですけど素晴らしい短編集なのでよろしければぜひ。

昨日はiPhoneのバッテリーがまた調子悪くなって出勤後あたりに31%でお昼休みに3%とかのありさまだったけど今日は大丈夫そう。あれなんで起きるんだろうな。謎。そんでもってわたしの方が電池切れなのでそろそろおやすみなさい。メリークリスマス。