まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

わたしだけじゃないですよね

金曜日。曇り。わりと寒い日。でもうちの職場は誰がつけたのか暖房が効いててやたら暑くて、お昼休憩から戻ってきた同僚さんが外は極寒だよって言うもんだからびくびくしながら着込んで外に出たのに寒いどころかその空気の冷たさが心地よく感じられるぐらいでした。この温度差で体調崩すんよねきっとね。そんでそんな感じで一日中寒かったけど仕事終わって外に出たらやっぱりお花見してる人たちがいたから風邪ひかないように気をつけてくださいねって念を送っといた。開放感に突き動かされてというやつかな。うちも今日は2018年度最終営業日でいつもとはちょっと違う慌ただしさと喧騒でした。今日中にやっつけとかないといけない事が無事に全部終わったのと、あと今週ずっと引っかかってた心配事が今日解決したおかげで穏やかな気持ちで週末を迎えられるのがとても嬉しいです。同僚さんがこれでおいしいお酒が飲めるって言うもんだからじゃんじゃん飲んでくださいって返事してきた。わたしは明日はこないだWOWOWで放送されたポルノさんのUNFADEDツアーの映像をツイッターで実況でもしながらじっくり観ようと思ってたから、ただただ心から楽しめる事に胸をなでおろしているところ。自分が目にした光景とは違う形として完成して完結してしまう事に対する恐れがあったはずなのにそれを超えて大切になってるの、受容なのか諦念なのか喉元過ぎればというやつなのか。どう呼べばしっくりくるか未だ掴めてない中で唯一言えるのはこれからも何度でも観るだろうということ。5年前の今日もそうだった。

今日は仕事でひと安心だった以外にもすごいことがあったのと、山本彩さんの新曲MV公開で高まったのと(ショートカット美しい…)。あと晴一さんが嬉しそうでなによりです。出来事の振り幅というか感情の揺れっぷりがもはやバンジージャンプ(?)。ポルノさんがコナンさんの映画の主題歌を担当された時を軽やかに超えてくるような事がどかんと起こるニーゼロイチキューすごい。実現させたいなあ。関係ないけど西暦を2012Sparkっぽく言う時に10の位をあの歌と同じように呼べるのは今年が最後なんだなあ。生涯で考えてもたぶん最後。たくさん呼ぼうニーゼロイチキュー。

f:id:k31x31:20190329220546p:image

ツイート通知が来たらとりあえずスクショ撮る癖。習慣。