まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

ダリアでした

晴れなかったけどなんとか洗濯物が乾いてくれた水曜日。良かった良かった。しかし雨予報がずっと続いてきてるので出来る事なら明日も明後日もお洗濯したいのよ。明日の雨予報なんとか覆ってくれ。

f:id:k31x31:20191127213414j:image

ツイッター見てたら町田康氏が穂村弘さんと対談を行うとの情報を得て、しかも会場が池袋との事だったので早速仕事終わりにジュンク堂行って参加券付きの対象書籍を買ってきました。わーいわーいまたマーチダ氏のお話を聞ける!嬉しい!今年前橋で初めて朗読劇を拝見してから来月の対談までなんだかんだで4回マーチダ氏の現場に足を運んでいる事になるの自分でも驚く。何が起こるかわかんないな人生。4回って今年だけで言ったらポルノさんより多いのでは…!?って一瞬思ったけどUNFADEDツアーが今年の話だったのでやっぱりポルノさんの方が多かった。ていうかUNFADEDツアー今年の話か。そうか。びっくりだよもうずっと前のことみたい。日常に埋没していてもふと思い出した瞬間に高揚を瞬時に呼び起こせる事にも驚く。ポルノさんを追いかけ始めて15年が経ったけれどあれほどの衝撃を受けたのは初めてだった、と言い切れる2019年。善哉。

今日は何故なのかiPhoneのバッテリーの調子が悪くてですね。朝の時点で100%満充電だったはずなのに出勤で電車に乗ってる段階で46%、職場着いたあたりで19%だったから機内モードに設定、にもかかわらずお昼休みに確認したら1%という不可解な電池の減り方をしていたのでスマホをほとんど使わずに日中を過ごしました。最終的に退勤後に確認したらまだ1%のままだったから機内モード解除したら溜まってたメール受信すると同時に電源切れちゃった。朝のうちは背面が異常に熱を持ってたからそわそわしたよ。おうち帰ってきてしばらく充電しといた今は電池の減りも特に問題ない感じで普通に使えてます。何だったんだろうね。

f:id:k31x31:20191127213355p:image

不可解な急降下と穏やかな減少の図。

そんな感じでスマホ見なかったもんだから読書が捗りました。今日買ったお金本も早く読みたいので良きこと。

ところで今日からゲキテイ新章の配信が始まりましたね。勿論ダウンロードしました令和の時代に生まれ変わったゲキテイ。聴いて血が滾ってシリーズの他の楽曲もiTunesで購入したい気持ちを必死に堪えております。どなたなのかまだ分からないけど2番の「友の手を握り〜」のパートを歌っている人の声が好き。声に惚れると弱いんだよわたし。何度となく聴いておる。でもそろそろ寝る。おやすみなさい。