まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

「いつかまたこの夢のつづきを」

土曜日。曇り。おうち大好き人間の休日にもかかわらず5時過ぎに目が覚めて起床。その流れで午前中はお洗濯と掃除が終わってからはうつらうつらしつつ本を読んで過ごしたけど、お昼にどでかい発表があったおかげで時間が瞬く間に過ぎて気付いたら夜です。びっくりだよ。『新サクラ大戦』情報解禁!もろもろ発表!!おめでとうございますありがとうございます!!!!新作の制作決定発表から約一年、ようやく公開されたプロモーション映像。世界観や主題歌で初代を踏襲しつつ新しい要素をふんだんに盛り込んできててもう語彙ぜんぶ蒸発する勢いの感激にむせび泣いたところでこれまでのシリーズに登場してきた所属部隊が消滅という不穏な単語を目にして涙ひっこんで一抹の不安が過ってイマココです。こわいこわいこわいどういうこっちゃ。サクラ大戦シリーズにおけるわたしの神推しは帝都の子で、巴里も紐育もこれはこれでと楽しめたし新しい推しも出来たけれどそんなふうに向き合えたのは帝都花組が守り抜きあの子が幸せに過ごしている世界と地続きだったからで…。まだ何も分からないけど消滅っていう表現がじわじわと怖い。めんどくさいオタクですまん。どうか納得できる描き方でありますようにと祈るばかり。その辺は実際に遊んでみないとわからないし待ちに待った夢のつづきはとても嬉しいのでとりあえずPS4をそのうち買います。いい機会だからペルソナ5もやりたいな。その2作品専用ゲーム機と化す気がしなくもないな。おかげでポルノさんの東京ドーム2daysが終わった後も生きていける。

そんな感じで午後はツイッターを見たり関連記事を読んだり過去作品の映像を観たりして過ごしてあっという間に夜でした。晩ごはんに炊きたてごはんを食べようと思って夕方5時に炊き上がるように炊飯器の予約機能を初めて使ったんですが、これ17時って設定しないといけなかったんですね。夕方にうきうきしながら台所に行って炊飯器見たら明日の朝5時に炊ける設定で予約されててふてくされながらおかず作って冷凍しといたごはんをチンしました。冷静に考えたら当たり前だし何ひとつ責めようがないやつ。ごはん貯金(炊きたてをラップしてジップしてフリージングしたやつ)が尽きてなくてよかったよ。