まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

わたしには見えないものを聞くこと

f:id:k31x31:20190901212717j:image

喫茶ポルノで頂いたコースター、今のところ手持ちで緑とピンクがダブってるからどうせなら普段使いしたいなって。愛用しているマグカップが赤なので緑を選びがち。なんとなく。


日曜日。晴れ。先週やり残してしまった未開封の段ボールを開けて片付けたり手をつける事が出来てなかったクローゼットをようやく整頓したりと室内とはいえバリバリ活動した一日でしたよ。おかげでくたびれたおしている。古い読売新聞が一号分まるまる出てきたから何だこれ??って中をひらいたら昭仁さんのインタビューが掲載されてました。ちゃんと切って保管しようぜ過去の自分。改めて読めて良かったけれどもやな。そんで断捨離を心がけてモノの整理をしてるとめちゃくちゃ眠くなったり強めの頭痛や吐き気に襲われたりするのあれ何なんだろう。取捨選択で普段使わない脳の回路を使ってるという事なのかな。だといいんだけど。

昨日は日記書いてから、気になってたごはん屋さんに行ったりポルノ展行ったり本屋さん行ったりポルノさんの歌詞に関するわたしのプレゼンテーションに絶妙な返答を頂いたりと相変わらず楽しかったです。ポルノ展はまだ続くから詳しい話は後日にするとして、その後にジュンク堂の池袋本店に行ったら一階の新刊コーナーっぽい場所だったスペースが模様替えしていて爆発大興奮でした。哲学書ビジネス書絵本文芸新刊が向かい合わせ状態でどこ見ても面白い。そんで欲しかった本を求めて検索機を駆使して9階建ての書店内をうろうろ。ずっと断捨離を続けている事が影響してるのか物欲が控えめになってきてる感があるので、3冊お迎えしたのはなかなかの大冒険です。ずっと大事にするんだ。

f:id:k31x31:20190901212701j:image

この本を探しに棚に行った時に起きたささやかな奇跡を思い出してにこにこしてます。えへへ。それにしても表紙の生き物の絶妙な表情よ。さすがヨシタケシンスケ氏。