まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

指輪は外す

快晴の日曜日。ロフト寄りたくて早めに出てきたおかげで座れたスタバの窓際のソファ席。乱立するビルのおかげで空が狭いけれど見える範囲では雲ひとつ無く。夜の間は知らないけれど、先週末に都内で初雪ってニュースが出てた日もわたしおうち大好き人間の休日を過ごしてたんですけど自宅の窓から外を見たら屋根が濡れてるのが見えてああ雨が降ったんだなって思ったもので、ニーゼロイチキュー突入してから雨が降った日があの一日しか思い当たらなくて水が不足したりしないのだろうかとちょっとばかし思っている。洗濯物がすぐ乾くのは嬉しいけれども。夏場だったらバランス取るかの如くゲリラ豪雨が訪れたりするけど冬だとどうなるんだろうね、と文字をフリック入力してて思い出した一年前の大雪。早めに帰らせて頂いたものの既に積もってて、駅に着いてからも大混雑で改札入るまでに1時間かかったの。ポルノさん達がちょうどBEツアーで九州にいた日でしたよね。懐かしいね。出来ることならバランス良く降って頂きたい。そんで穏やかに暖かくなってくれ。

ソファ席の座り心地が良いのはわかるけど前の席に座っているおねーさんが完全に寝てる。風邪ひかないようお気をつけくだされ。わたしはロフトへ行くのだ。

 


ロフト行きました。ボディソープとハンドクリームが欲しいな、とふんわり決めて行って品数の多さに圧倒されてひとつひとつ眺めてる間に時間切れで結局何も買わず。選択肢が多いことが良き時とそうでない時があるよね場合によって。書店の規模にも言えるけれども。

そんで今日はずっと気になってた本屋さんに行くのです。念願叶ってというやつ。とても楽しみ。山手線もホーム間違えずに無事に乗れたぞ。