まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

つまり結局のところ

土曜日だよね曇りだ。晴れるのか雨るのかはっきりしろやい、とか言いたくなる空模様。天気職人さんの今日の仕事はどちらで魅せてくれるんだろうか。期待して待とう。

池袋駅を出てふわふわと歩いていたら後ろにいたカップルの「すごい行列だったね」「何かの発売日かな」「7階がどうこうって聞こえた」なんて会話が聞こえてにやけてしまいました。まだそっち行ってないけどそんな感じなんだな。今日はポルノ展に行く予定なので朝からわくわくしているところです。入場のための集合時間をわたしが勘違いしていたせいで待ち合わせ時間を早めてもらったりして申し訳なさ大爆発です。次はもっと大事にして。

通りの名前がわからないけど池袋駅東口を出て少し歩いたところにあるカフェ・ド・クリエが改装リニューアルオープンしてた事を思い出して、どんな感じなのか行ってみたらめちゃくちゃ綺麗になってて驚きました。外から見える範囲だけで驚いてたのに中に入って奥に進んだら外から見える範囲と同じぐらいのスペースがさらに奥にあるっていう。明るいし1人掛け席や2人掛け席が多いのに席感覚が広めなのが素晴らしい。池袋はわりと午後とかにうろうろするとカフェ難民になりがちなんだけどここも選択肢に入れるようにしたいです!という業務連絡。日記って呼んでいいのかこれ。