まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

実は夢が叶いもした

水曜日。晴れときどきゲリラ豪雨。ちょうど出勤と退勤で外を歩く間は止んでくれてたから雨傘の出番が無かったのはよかったけど、出勤の時がついさっき降ったばっかりみたいな外気だったおかげでめちゃくちゃ蒸し暑くて朝からぐったりだよ。試される、ってなんとなくフリック入力してみたら試される大地って推測変換に出てくるじゃないか。なんやねん。

トーキョーもあちこちでゲリラ豪雨が降ってたみたいで、仕事中にふと窓の外を見たらこちら側は晴れてて日が差してて明るいのに少し向こうで局地的にゲリラ豪雨に見舞われてる場所があるのが一目でわかる光景が広がっててこんなん初めて見たわ!ってちょっと興奮しました。他ぜんぶ晴れてるのにその場所だけ低い場所に雲があって雨が降ってるのか白く煙っててなんにも見えないっていう。驚いて眺めてたら、さっきまでこっちで降ってたけど雨雲があっちへ移動して行ったんだよ〜って窓際に席が近い人が教えてくれた。その一連の流れめっちゃ見たかったぞ。

ところでこないだ喫茶ポルノに行った際に買ったスーベニアボトルを職場のデスクでお水飲む用に使い始めたんですけど、それめっちゃカッケーっすね!って唐突にお褒めの言葉をいただいて戸惑いつつも嬉しかったです。机の上に置いといたら結構寄ってまじまじ眺められたのでポルノの文字も視界に入ったと思うけれどそこは特にツッコまれなかった。見た目も良きだし使い勝手もいいので予備にもうひとつ買ってもいいかなって検討しているところ。どうせなら予備とは別に自宅用も欲しいな。ずーっと∠ツアーグッズのタンブラーを愛用してきたけどいいかげん外側にヒビが入ってるところがあるんですよ。たくさん使った本当に。あっでもスーベニアボトルは熱いものはダメだったっけ。やっぱりタンブラーが便利だから東京ドームのアンケートで欲しいグッズに書いてみようかな。覚えてたら。

という感じでぽちぽち入力してたらようやく本棚と三段ボックスが届きました。今からシャワー浴びてひといきついてから組み立て始めるのは明日も仕事という事を考えると無謀かな。どうかな。部屋の中を早いとこなんとかしたいの。そんでこのふたつを一気に持ってきた宅急便のおにーさん尊敬に値する。力持ち。お疲れ様です。