まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

何を埋めたんだろうね?

水曜日。晴れてたのかな?先週末に席替えするまでは窓際の席だったから退勤まで会社が入ってる建物から出なくても外の様子がよく分かったものだったけど、席替えで窓からだいぶ離れた席になってしまった影響で外の様子を知る機会がなくなってしまいました。いま振り返ってみても雨が降ってなかった事しかピンとこない。そこまで覚えてないもんか。自分で自分にびっくりだよ。

へんなところに口内炎が出来てるせいで口内炎のことばっかり考えてしまうの我ながら腹立たしい。喋るだけで痛いし黙ってても頭動かすだけでジンジンするし。違和感。早いとこ治るといい。

語りたい事はあれど語るわけにいかない事で語れないから傍から見たら語る事など何も無いのと大差ないんだろうなと想像する。今日は自分の住んでいる街の丁目をざっくりと把握しました。街って書くか町って書くか悩ましい規模の土地なんだけれど完全にフィーリングで使っていいものですかね。認識にズレがあったらすれ違いで面白いことになるかも。東日本と西日本の括りだったか忘れたけどシャベルとスコップの認識が逆だと以前目にした事があって(西日本出身のわたしの中では両手で使う大きいやつがシャベルで片手で使える小さいやつがスコップ)、それ以来小説とか読んでてシャベルなりスコップなりが登場する時にはちょっと注意するようになったんですよ。その単語が登場したら「これどっちを指してんだ?」って一瞬冷静になってしまう。物語への没頭から否応なしに引き離されてしまうので宜しくはない。この話の結論もこの日記のオチも迷子でやっぱり宜しくない。口内炎が痛いから治るためなら何でもしたい。はやいとこ寝ろって話か。おやすみ。また明日。