まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

それまで残っていてね

昨日この日記を書き終わった後、読みかけの短編集を一話だけ読んでから寝ようと思って読み始めたら終盤でシャベルを使う場面が出てきて笑いそうになりました。びっくりした。展開は笑えるようなものでは全然なかったんだけどシャベルの文字を見た瞬間に物語世界から現実に引き戻されてしまった。こんなことあるんかいな。シャベルに足をかけて、的なくだりだった事にも笑いを促進されたわ。

そんで今日は木曜日。ここ最近ずっと降らない日が続いてるもんな今日の雨予報も夜からだもんなって傘置いておうち出たら見事に日中に降るっていう。何気なく東京アメッシュをひらいてみたらしい同僚さんが都内全部雨!って教えてくれた。こんなことあるんかいな、ってノリで書いたけど結構あるか。そんで今日は午後から出勤で午前中は研修だったので、朝いつもよりゆっくり起きていつもは乗らない時間帯の電車に乗って普段は行かない街へ行きました。そんで迷った。事前に調べた時に地下鉄駅の出口から外に出たら大きな通りに出て一本道みたいだから大丈夫だろうって思ってたのに、さんざん迷って結局右に曲がらないといけなかったところで左に曲がってずんずん進んでた事にだいぶ歩いたところで気付いた。そんで研修開始が9時からだと思ってたのに実際は9時半からだったから、徒歩2分の道のりを15分かけて歩いて会場に着いたけれど余裕で間に合ったし何なら一番乗りで会場に入れたりなどしました。普通に着いてたら待ち時間長すぎて暇を持て余しただろうからね。よかったよかった(スーパーポジティブ)。

午後からは職場に戻っていつも通りの仕事。口内炎が治らないせいで電話に出て喋る度にジンジンして違和感がすごい。何とかならないもんかな。あとお別れが続いている影響でしんみりしています。最後ではないけど一区切りのご挨拶をしてきた。実現するといいな。願うのは勝手だもんね、って飄々と願っといて引き寄せる感じでいきたい。大丈夫実現する。ピースピース。