まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

よろしく頼むぜ

土曜日。快晴。それなりに眠れたけど朝ごはん用の食パンを買い忘れていて何でもいいから食べねばならぬの精神で結局早めにおうちを出る。一度でいいからモーニングの時間帯に入ってみたいなと思っていた某コーヒーチェーン店へ行ったけれど(チェーンなんて文字を入力した事でiPhoneに鎖の絵文字がある事を初めて知った。綺麗ね)、出てきたゆで卵の黄身がやけに苦くてこれ大丈夫かなって若干心配な気持ちで飲み込んだ。ゆで卵の黄身(食べられるけど)あんまり好きじゃないから全部一気に口の中に入れてしまったせいで飲み込まざるを得なかったんだ。今日このあと私が体調崩したらこのゆで卵のせいにしてください。という業務連絡。少なくともあと1週間は元気でいたいんだ私は。そして横浜2daysを最高のコンディションで迎えるのだ。病は気からと言うじゃないか。ちょっと違うか。いいか。今日はポルノさんも山本彩さんも九州。それぞれ新しく最高の思い出になりますようにとトーキョーから願うばかり。

朝ごはんで残念な気持ちになったから早々に出てきて今はスタバにいるけどスターバックスラテももう飲み終わってなくなってしまった。ここのスタバはいつもレジ前が入り口ドアまで行列が伸びてて大混雑の様相を呈しているけど席数が多いからなのか意外に空席が多いという事を最近知って贔屓にしています。時間帯のせいもあるかもしれないけども。店員さんの爽やかな立ち居振る舞いをすごいなあと思いながら眺めているけどそろそろ出て春服を見に行くというのはどうだろうかと自分に尋ねる。窓際に座っているから背中がぽかぽかを通り越して暑い。外に居てもいい感じに心地良いぬくぬくの春がはやいとこ来て欲しいものです。