まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

憧憬と期待を携えて

f:id:k31x31:20190223160652j:image

土曜日なのに晴れてる!を高らかに掲げたくなる晴天。愛しのポルノさんのライヴ参戦のためにはるばる来たぜ徳島!というやつで浮かれ気分のごきげんさんです。むふふ。何故かやたら早い時間の飛行機をとってしまっていたので結局平日と同じ時間に起きてバタバタ準備をして出てくる事になったわけですけど、でも結果的にはお昼前に徳島駅前に到着できてホテルに荷物も預けてのんびり寛げたのでオールオッケーです。お昼は鳴門わかめラーメンとえび餃子を食べた。生卵が入ってないから徳島ラーメンとは呼べないだろうけどそれはそれとして鳴門わかめ食べごたえあって美味しいね。そして普通の餃子とえび餃子の2種類があったからえび餃子を選ぶわたしかわいい。むふふ。

 


今日読んだ本。

・宰相A/田中慎弥

森さんに倣ってつまらなかった本は作者名も挙げず書名もいっさい書かず読まなかった事にする主義で、この本もそうしようと最後の最後ギリギリまで思ってました。でもこの結末を知ったら受け止め方そのものを考え直さないといけないと思って読了登録もしたしレビューも書いた。そういう意味ではちょっと面白い一冊だったね。でもすごく疲れた。

そんで疲れたという感想のとおり読み進めるのがやっぱりしんどかったのか、読み終わってすぐタリーズ出て近くの紀伊国屋に駆け込んでいろいろ衝動買いしたりなど。きれいな文章に触れたくなったという事なんだよきっと。ついでに発売当初からトーキョーでずっと探していた吉田朱里さんプロデュースのムック本も見つけたので結果オーライです。

f:id:k31x31:20190223160635j:image

書名が出るレシートっていいよね。