まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

最後のつもりで邂逅

金曜日。快晴。突き抜けるような青。昨日のライヴが終わった後に外に出たら大雪だったので今朝は積もるのかなと思ってたんですけど、わたしが泊まってるホテルがある辺りは全然そんな事なかったですね。影になるところの濡れた路面が凍ってないかな大丈夫かかなってハラハラしたぐらい。ちょっと前の日記に雪なら傘がいらないとか書いたような気がするんですけど考えが甘かったです。最初はみぞれだったのが駅まで歩いてるうちに完全に雪に変わったんですけど雪でも傘は要るわバカタレって過去の自分に猛省を促しつつ歩いた。会場だった幕張イベントホール、駅から歩いてたぶん10分ぐらいの場所なんですけどうまく歩けばずーっと屋根の下を通って行けるのがありがたいなと思いました。おなじみの9~11ホールはそういうわけにはいかないよね確か。去年の9月にドリフェスで9~11ホールの方に行った時、帰りの時間帯がゲリラ豪雨的な土砂降りだったから駅までの道のりだけなんだけどな~って一瞬迷ったけど結局傘買ったもん。すでに懐かしい。そんでほぼ一年前、2018年の2月1日はBUTTERFLY EFFECTツアーのNHKホール公演に参戦してたんですがあの日もライヴ終わって外に出たら大雪で原宿駅まで歩くの寒かったなって思い出したりなどしてました。時の流れるのは速いね。

ツアー始まってひと月半が立ってるのにいまだにツアトラをこの目で見れてない!という事で青空の下で燦然と存在感を放つツアトラを撮るべくお昼前にホテルを出て海浜幕張駅で電車を降りてイベントホールの裏手の駐車場へ行ってきました。グッズ先行販売も15時からだし、時間が早すぎて人がぜんっぜんいなかったおかげでとても撮りやすかったし普段はまず使わないセルフタイマーとインカメラを駆使したりなども出来たので悔いなしです。一回だけ通りすがりのポルノファンじゃなさそうな人たちに目撃されたのがめちゃくちゃ恥ずかしかったけども。いいんだ旅先扱いだから。

f:id:k31x31:20190201181449j:image

こう撮ればミニチュアみたいに見える!という発見。今度ちゃんと全体入れてやりたい。あとチャンスがあるとしたら徳島かな。ラヴ・E・メール・フロム・1999ツアーの時は会場入り口から歩いてすぐのところに停めて頂いてたはずなんだ。ところで正式名称すっごい久々に入力したけど長いね。素敵でとても好きだけどそれはそれとして。文字で書く時の略称はLEmFツアーで声に出して言う時はラブイーメールツアー派です。

 


今日読んだ本。

・この闇と光/服部まゆみ

読んだきっかけは読友さんの感想に惹かれたからだったんですけど、それが無くて書店で偶然目にするとかの出会いでこの帯を目の当たりにしてたら絶対に手に取らなかっただろうなと想像します。わたしには4回泣けますと同次元。面白さが帯への不満を軽やかに凌駕してくれたからいいけども。何を書いてもネタバレになりそうだし読書メーターの感想も余計なことを書きすぎたと反省しているぐらいなので黙ります。面白かった。

 


↑この上までホテルの部屋からお届けしました。いまは会場に着いて入場したところ。2日続けてはなまるうどんのおろし醤油でおなかを満たした。おいしい上にすぐ食べられる。すばらしい。昨日は小にしたんだけど今日はおなか空いてたから中にしてみたら思ってた以上に量が多くて若干しんどい。19時までに落ち着きますよーに。