まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

無音を疑いもせずに

木曜日。晴れててよかったほんとによかった。いや出勤の時におうち出てずんずん歩いて駅に着いたところでiPhoneを忘れてきた事に気がついてですね。PASMOiPhoneケースに入れてあるから定期を取り出そうとしたところで気付いたの。びっくりした。もう面倒だしそのまま行こうかと一瞬考えたけど、こないだバッテリーの調子が悪くなってiPhoneを使えなかった時にすさまじく不便だった事を思い出して結局取りに帰ったわけです。そういう事があったおかげで、今おうちを出ている時間より15分遅く出ても余裕で間に合う事に気付いてしまったので結果オーライです。朝15分ゆっくりできるってかなり大きいぞ。掃除もできるし本だってちょっとした量の頁も読めるだろうし何より火曜の朝に今より15分多く眠れるという事がものすごくありがたい。この生活4か月続けてきてようやく気付いた事実でした。取り急ぎiPhoneのアラームを普段より10分遅くセットしてみた次第。そんでどうでもいいけど平日朝の時間帯にひとりだけ駅から遠ざかる方面に歩くのは大変恥ずかしかったです。住宅街だから駅に向かって歩く人たちばかりで。

今日はそれ以外にもWindows10の強襲とか2色は見づらいとか3種同時とかしんどい力仕事(この無理矢理感)とかいろんな事があってだいぶ賑やかな日でした。帰りに駅から歩いてる時に夜空に浮かんでたお月様がとても綺麗だったけれど冷たい風が吹き荒んでてじっくり眺められなかったのが惜しいところ。冬のにおいすら吹き飛ばしかねない情緒のない強風やで。

仕事が冗談抜きで慌ただしいんですが、あと一日やり抜けば連休突入なのでもうひとふんばりしてきます。週明けの同僚さんに出来る限り負担をかけないようにしておかなければだよ。おやすみなさい。