まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

鋭角の燦めきに似て

今年最後の12月28日です。
いや12/28って日付というか数字の並びがなんかすごいツボでですね、仕事中に日付書く度にきれいだな〜って思ったわけです。8/19と同じぐらい好きかも。なんとなく。


おおわらわのうちに過ぎた木曜日でした。
気付いたらお昼だったし気付いたら夕方だった、って感じの体感。おかげで退社した後に駅まで歩く道のりがやたら清々しかったな。わたしのところの仕事納めは明日なのだけど、なんかもうすでにゴールのテープ切ったような気持ち。そんでこのあわただしさでこれ片付けられるわけないだろ!って作業を投げてきたので明日はそれをやるのが楽しみです。
ところで体調不良で早退した斜め前の席の後輩さんからインフルでしたって連絡が来て若干怖いです。相変わらずマスクはつけてるけれどもこれ完全に1月の時と同じパターン。いま罹患したら年末年始の連休ぜんぶベッドで過ごす事になるわけでそれは避けたいなと思いつつも今のうちにかかっといた方が仙台行く時とか東京シリーズ(カフェイレでの呼び方を勝手に真似るやつ)とかの時期にかぶってかかるよりはマシなのかなと思わなくもない。いや本当はかからず元気で過ごせるのが一番なんですけども。思い知ったよ本当に。