まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

今でも元気でいるよ

f:id:k31x31:20171229211712j:image

f:id:k31x31:20171229211726j:image

2017年の仕事納めをしてきた金曜日です。
年末年始休暇を取得する人がそこそこいたから暴風雨圏内突入って感じのおおわらわな一日になることを覚悟してどきどきしながら出社したんですけど、ゲリラ豪雨みたいに局地的にあわただしくなる時間もあるにはあったけど全体を俯瞰してみればかなり穏やかに過ごせた日でした。そうですよね世間一般の仕事納めは昨日ですもんね、そりゃ電話もいつもより少ないよ当然だよ。朝の電車も快速やら通勤急行やらなのに、いつもはライブハウス前から3列目って感じのぎゅうぎゅうっぷりな車両がガラッガラだったもんね。立ってる人もドアの側にかろうじているかなってぐらい。おかげで普段乗ってる始発よりも早い時間の電車で座れたからいつもより早く職場に着けたし、昨日丸投げしてきた作業も始業前にあっさり片付けられた。こういう事があるからやっぱりみんなが休んでる時に出社するほうがいいな私は。
そんで5連休なわけで、何をしようかなって考えながら食べる大人のいちご味パピコとっても美味しかった。期間限定と言わず定番でいつでも売ってて欲しいし販売終了の気配を察知したら近所のコンビニの在庫買い占めてやろうかと目論みたくなる勢いで美味しかった。休日は多分おうちおでかけおうちおでかけおうち、のローテーションで過ごすと思う。それがいちばん身体が楽なペースだし。楽しみです。なに読もうかな(決めてあるくせに言う)。