まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

それが義務だと思う

木曜日。晴れときどきゲリラ豪雨(デジャヴ)。台風の進路からは一応逸れてるトーキョーですけどあちこちで断続的に続いてるゲリラ豪雨も台風の影響なんですかね。不安定な空模様。でもそのおかげで今日も職場の窓から見える光景がなかなか劇的でした。突然の豪雨ゆえの真っ白からの虹の立つ場所。仕事中じゃなかったら撮りたかった。

どういう経緯なのかさっぱり分からんのですけど腰を痛めたみたいで荷づくりの時に湿布を捨てずに取っておいた自分に圧倒的感謝。断捨離を心がけておいて手放してないのも不可解ではあるけど。

ずっとほたくらかしておいたブルーレイレコーダーの配線を済ませたので10日ぶりにテレビをつけました。ロッキンに行ってたらまた違ったかもしれないけど、この10日間本当にテレビ無しでも何の支障も無かったなって振り返ってつくづく思う。ポルノさんがテレビ出演されない期間はブルーレイ再生専用機器でもいいぐらいだ。そんでテレビつけたら鴻上尚史さんの著作が原案と思われる「不死身の特攻兵」を取り上げた番組をやってました。そうですね今日は8月15日だ。継いで行かなければ。