まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

意志を持たぬ形

f:id:k31x31:20190928114328j:image

画像を添付せずに投稿したブログ記事をツイートした時のサムネイルがいつの間にやら仕様変更してたみたいで、なんかちょっとえらいこっぱずかしい見た目だったので何でもいいから添付してみようの巻。これでどんな感じの見た目になるのかテスト。であります。

そんで今日はあれですね、土曜日だよね晴れてる!の日。涼しいけど最高気温は上がりそうな予報で着る服に悩む。明日あたり衣替えしたいけど来週はずいぶん久々になる平日5日間ぜんぶ出勤の週になるから身体を休めておきたい気持ちもありつつ。

先週と同じスタバのカウンター席に座ってマルイの開店を待っているところです。先週はフォンダンショコラ的なひとくちケーキを食べたけれど今日は同じやつの抹茶にしました。抹茶イン抹茶。美味しい。他にもマフィン的な食べ物もあってブルーベリーと豆乳のやつが美味しそうだったから気になってる。最近ではスタバに来るのは大概この時間帯だからあんまりお腹いっぱいになるものを食べるのは避けたいので、マフィンを味わうとしたらどっかのタイミングで持ち帰りがいいかな〜とか想像を膨らませている。

ところで寝て起きたらiOS13になっていた件から丸一日が経過したわけですが、ダークモードの黒背景とかカメラロールの年別表示とか便利で良いなと思うところもあるもののそれ以上にマイナーチェンジ箇所の多さに戸惑いを隠せないという実感の方がまだ大きいです。文字入力の絵文字、最近使った絵文字の欄なんで3行に減ってしまったんや……って嘆きながら絵文字の入力画面ひらいたら6行ありました。わたしの勘違いだった。しかし一度たりとも使った事がないファンシーなお馬さんが表示されてたのは笑ってしまった。誰だお前。

f:id:k31x31:20190928114308p:image

↑ファンシーなお馬さん。

アホなこと書いてたら11時になったらしくマルイがオープンしました。今日はマーチダ氏の講演を聴きに行くのです。すんごい楽しみ。講演テーマが「意味と響き、音と言葉について」とかこんなもん完全にマーチダ氏の独壇場やんけ!ってめちゃくちゃめちゃくちゃ期待している。

タイトルはニトリでクッション売り場を眺めていて思ったことです。動物とかの姿してるものより丸型みたいなやつに惹かれる傾向がある。