まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

青にすれば良かった

土曜日なのに雨だね、な朝。それにしても寒い。ここ最近ずっと土曜日が寒いように思う。先週も先々週も頑張ってスタバで冷たいのみものを飲んだけれど今日はさすがに温かいやつを選んだ。

おでかけする時はいつもレモンウォーターを買って持っておいて喉が渇いた時に飲むようにしてるんですけど、そのレモンウォーター自販機でしか見かけないからいつも駅構内か改札内の自販機で買うんですよ。そんで昨日六本木に行った時、日比谷線六本木駅改札内自販機が全部G20大阪サミットの影響で使用禁止になってるのを目の当たりにしてこれ明日出かける時にわたしレモンウォーター買えるのかな大丈夫かなって若干そわそわしてたんですけど、今朝ターミナル駅でいつも立ち寄る自販機に行ってみたら普通に稼働してて何の問題も影響もなくレモンウォーター確保完了できました。絵に描いたような取り越し苦労。地下鉄の駅かそうじゃないかの違いだったのかな。わからない。でも助かったのは確か。そんで自販機は稼働してたけどそれはそれとして警備の人がいつもより多くて少しばかり物々しい雰囲気。全く必要のないそわそわ感を味わっている。

f:id:k31x31:20190629105758j:image

じっくり読み耽ってたんですけど、途中で右隣の席に海外から来られたとおぼしき観光客の方々が着席されたから表紙が見えないように本を持つ角度を調節しました。それはまあ止むなしかと。

今日もおでかけです。すんごい久々に行く本屋さんにわくわくしている。ふふふ。