まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

最初で最後

使える手段はすべて使えばいいと思う。君の目に映るものすべて。

f:id:k31x31:20190310211854j:image
日曜日。曇り。朝目が覚めて天気予報を見たら雨予報が覆って晴れの表示になってたからハラショーなテンションで飛び起きて洗濯機2回フル稼働させたのに結局一日中曇りがちでそれほど陽も射さない真っ白の空でした。でもまあ夕方にはほとんど問題ないぐらいに乾いてくれたので良かったという事で。もともとの雨予報だったらお洗濯自体できなかったもんね。なんてことを書いてたら窓の外から雨音が聞こえてきた。明日は午前中が雨みたいね。雨のち晴れで最高気温が19度って蒸し蒸しになりそう。蒸し蒸しって何だろう(自分で書いといて)。

昨日はおうちに帰ってきて荷ほどきしたりとかして全部終わっておふとんに入って、そのまま振り返ったり思い出そうとしたり考えたりしてたら2時でした。ふとiPhone見て時刻の表示二度見したよ。そんなふうに眠ったのに結局ほぼいつも通りな6時半に目が覚めてしまう自分の身体が自分でもよく分からないけど、今日はおうち大好き人間の休日でありつつお洗濯が終わってからはいつも以上にだらだらっとした過ごし方をしたのです。スマホ見たり頂いたチョコレート食べたり何もしなかったり読みかけの本2冊をつまみ食いのように読んだり(そういう読み方を許してくれる本をたまたま読んでるという事もある)。おかげでだいぶ回復したのであとは今夜早めに寝るだけ。明日の深夜に備えて。

 


昨日でわたしのUNFADEDツアー参戦が終了しました。行った公演全部ぜんぶ幸せな時間と沢山の驚きと喜びを本当にありがとうございました。嬉しかった。ポルノさんはいつも想像を超える。撃ち抜かれ揺さぶられ沢山考える事を重ねて、昨日書いた通り悔いのない終わりを迎えられたと思う。思うけど。悔いはないけど疑問はある。でも残り2公演ある今はまだお口ミッフィー

ところで昨日のライブはWOWOWさんの収録も入ってたわけですが、わたしが居たあたりの正面で収録用のカメラがぐいんぐいん動き回っていたので放送がちょっとばかし怖いです。映ってないといいけどわたしより背の高い人も斜め前にお一人しかいなかったし…。そんで今回のライブは聴く事と光景を目に焼き付ける事に全力を尽くそうと決めていて、腕を振ったりする事を極力しないでずっと観てきたんです。とはいえ昨日はさすがにカメラも入ってるしと考えて忖度したわけで、だから客席が映る事があってもきっと埋もれている。大丈夫。と考えて平静を保つ。そんな感じでそわそわして落ち着かない気持ちはあるけどそれはそれとして放送自体はすごく楽しみです。映像化されたものをこの目で最後まで見届けてUNFADEDを再確認して、そしたらまた自分の日常を全力で生きるのだ。その先に待つ9月を抱きしめられるように。