まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

免罪符だと勘違いしてる疑惑

f:id:k31x31:20190921114332j:image

明るい曇り空の土曜日。って入力したところでめっちゃびっくりしたんだけど上野のマルイっていつから10時半オープンになったの。マジか。今は上野マルイの入り口横のスタバのカウンター席に居て、オープンの11時まで待つ気満々だったから入り口前で待ってた人々がどやどや入って行くのが視界のすみで確認できて素直に驚いたところ。ありがたいことです。

スタバには9時半頃に着いて読みかけの本の続きを読んだりなどしてました。せっかくだからケーキ食べたいなって考えてたもののそれほどおなかも空いてないなとも思ってて、そしたら久々に入ったスタバではとっても小ぶりなサイズのケーキ何種類かを扱うようになっててこれはいいなと思ってコーヒーと一緒にいただいたのでした。ちょっと食べたい時に最適なサイズ感。写真のやつはチョコinチョコレートというやつ。フォンダンショコラほど大量ではないものの中からとろりとしたチョコが出てきた。デフォルトでクリームが乗っかってるから不可能だけどあっためた状態で食べてみたかったよ。

さっき何気なくこのブログのアクセス解析を見たら普段では考えられないような数字になっててめだま飛び出ました。時間帯が集中しているから一人のひとが沢山遡って頂いたのだと信じたいけれど。晒されてるんじゃないといいなと思って念のためブログのURLの一部だけ抜粋して検索したら2017年に書いた彩ちゃんのライブ感想のURLが某所に貼られてる事を知ってしまって頭抱えた。せっかく書いたのだから見られてなんぼというものなんだろうけども、彩ちゃんの魅力の発信に微力ながらも貢献できたのなら喜ぶべきなのだろうけども!プライベート垂れ流しの場所だから小心者にはなかなか心臓に悪いぞ!

 


ここから11時半です。

確認したところマルイの10時半オープンはこの3連休だけの特別なことみたい。ロフトで手帳を探したかったわたしには助かりました。いろいろ物色して「分厚すぎない10月始まり」の条件を満たすいい感じの見た目のやつを見つけたよ。晴一さんを見習ってシンプルな表紙のやつにステッカーを貼ろうかと思ってたけどそういうシンプルな表紙のやつだと意外に10月始まりが見つけられなくてですね。結局ビビッときたピンクのお花の柄です。おうち帰ったら早速光熱費の記録から始めるのだ。

時間あったからついでにセリアにも寄りました。ハーバリウム作成のための各種キットを売ってるところを目の当たりにして最近の百均すげぇなって思ったよ。喫茶ポルノのテイクアウトボトルで試したい気持ちもあるけども、一回作ったらもう取り返しがつかなそうだからやっぱ躊躇してしまう。小心者です。